タグ

ブックマーク / www.hyuki.com (2)

  • 仕事のトラブル・ケーススタディ - 「仕事の心がけ」2

    仕事の心がけ」2 結城浩 「AをBに変えてください」という依頼がやってきた。 そこから生まれる仕事のトラブル。 いったいどうすればよかったのか、あなたも考えてみましょう。 目次 はじめに 例題 ケーススタディ1:なぜ? 起こったこと どうすればよかったのだろう ケーススタディ2:いつまで? 起こったこと どうすればよかったのだろう ケーススタディ3:優先順位の判断は誰がするのか? 起こったこと どうすればよかったのだろう ケーススタディ4:結果は誰に連絡するのか? 起こったこと どうすればよかったのだろう まとめ ぜひ、感想をお送りください 更新履歴 リンク はじめに 仕事にはトラブルがつきものです。 このページでは、たった一つの例題を通して、 どんなトラブルが起こるのか、 それはなぜ起こるのか、 どうしたら回避できるのかを ご一緒に考えてみましょう。 例題 まずはじめに「例題」を説明し

  • EfficientJavaScript - Dev.Opera - 効率的な JavaScript

    EfficientJavaScript - Dev.Opera - 効率的な JavaScript 目次 この文書について 効率的な JavaScript ECMAScript eval や Function のコンストラクタを使うのはやめよう eval を書き換えよう 関数を使いたいなら function を使おう with を使うのはやめよう 性能を決める関数で try-catch-finally を使うのはやめよう eval と with は隔離しよう グローバル変数を使うのはやめよう 暗黙のオブジェクト変換に気をつけよう 性能を決める関数で for-in を使うのはやめよう 文字列は累積スタイルで使おう プリミティブの操作は関数呼び出しより速い setTimeout() や setInterval() には文字列でなく関数を渡そう DOM 再描画と再フロー 再フローの回数をでき

    takuya_1st
    takuya_1st 2007/10/11
    ]100回よめ
  • 1