タグ

マネタイズに関するtama_1028のブックマーク (2)

  • 1秒でも早くマネタイズを。チーム解散までのカウントダウンを阻止したのは、COOだった。蜂谷宣人 | キャリアハック(CAREER HACK)

    幾多の新規事業を仕掛けるも、苦戦を強いられていたというピックアップ社(DMMグループ)。逆転の一手は、チャットストーリーアプリ「DMM TELLER(テラー)」の立て直し。その立役者がピックアップ社 COOの蜂谷宣人さんだ。蜂谷さんは何をしたのか。窮地に立たされた組織でCOOが果たすべき役割とは? 全2立てでお届けします。 [1]1秒でも早くマネタイズを。チーム解散までのカウントダウンを阻止したのは、COOだった。蜂谷宣人 [2]旅行中もアプリ研究に費やす宮拓は、やばいハッカー。ピックアップCOO 蜂谷宣人がCEOに求めるもの COO 蜂谷宣人、『DMM TELLER』復活の立役者 デジタルネイティブの心を掴むプロダクトで攻めてきたピックアップ。 2017年1月のDMM.comグループへの参入も記憶に新しい、宮拓さん率いるスタートアップだ。 ただ、この3年間、苦難もあったという。 業

    1秒でも早くマネタイズを。チーム解散までのカウントダウンを阻止したのは、COOだった。蜂谷宣人 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 広告会社が「知財」と「プロダクトデザイン」で始める新ビジネス | ウェブ電通報

    電通では現在、広告で培ったクリエーティブやアイデアの力を生かすため、「知財マネタイズ」という取り組みを始めています。これまでの業界カルチャーから見て、「広告会社」と「知的財産」は少し遠いものにも思えますが、実際に取り組んでみると「電通×知財」の可能性に大きな手応えを得ました。 電通のクリエーティブと先端テクノロジーを担うCDCと法務部知財課を兼務し、クリエーティブと知財の両方の視点を持つ堀田峰布子が、電通の知財マネタイズへの取り組みと目的についてお伝えします。 【目次】 ▼はじまりの「Product Design School 2017」 ▼電通の知財を利用したい会社が当にいるのか? ▼知財マネタイズ第1号商品が間もなく発売! はじまりの「Product Design School 2017」 2017年、筆者の企画で、電通社内のクリエーター向けに「Product Design Scho

    広告会社が「知財」と「プロダクトデザイン」で始める新ビジネス | ウェブ電通報
  • 1