建築家とユーザー双方の課題解決を、ていねいでリッチな表現で解決する。本気で家づくりを考えるユーザーが使えるメディア「KLASIC(クラシック)」 施工写真の撮影代行と良質な事例記事づくりで、建築家の営業機会を創出するビジネスモデル 展開している事業・特徴 日本には、建築設計事務所、工務店、ハウスメーカーなどを含めて、約11万の建築事務所がある。そのうち設計のみを行う5名以下の小規模の事務所が約3万5000もあるという。 これだけインターネットが普及している現在でも、そうした事務所の大半がネットを有効に活用できておらず、いまだに紹介ベースでの営業が主。しかし、住宅は消費者にとって一生に1度あるかないかの大きな買い物であり、きちんと情報を集めて業者を選びたい。しかし、残念ながら特に建築事務所に関する詳しい情報はあまり流通していない。 そうした課題を解決するサービスとして2015年5月にスタート