タグ

2014年4月29日のブックマーク (2件)

  • ポール・サイモン夫妻を逮捕 治安乱した容疑 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    米コネティカット州の警察は28日、歌手のポール・サイモン(72)と、でやはり歌手のエディ・ブリッケル(47)の両容疑者を治安を乱した容疑で逮捕した。AP通信が伝えた。地元の警察によると、夫が住む同州ニューカナーンの自宅内での争いが原因で、2人とも軽傷を負ったという。2人は身柄拘束されず、28日午後には刑事手続きのために出廷する予定。 サイモン歌手は1960年代にサイモン&ガーファンクルの1人として世界的な人気を得て、解散後もソロとして活動をしてきた。(ニューヨーク=中井大助)

    tamamusi
    tamamusi 2014/04/29
    なんか肩書きが無いと収まりが悪いんだよね。ぷ 立場が人を作ると言ふ封建制の名残か。「ご質問者は所属とお名前をお願いします。」
  • 構造構成主義シンポジウムで考えたこと:閉塞社会を打開する方程式とは? - 西條剛央のブログ:構造構成主義:楽天ブログ

    2014/04/29 構造構成主義シンポジウムで考えたこと:閉塞社会を打開する方程式とは? カテゴリ:組織論 池田清彦先生、相変わらず天才でした。 参加された方は、おそらく多くの衝撃を受けたことでしょう(笑撃も)。 池田先生の「20年も経てばおれたち団塊世代は死んでいくから高齢化問題は解消していく」といのは目から鱗でした。 直接的な解決策ではないものの、その期間をどううまいことやりすごすかが重要だというようにポイントを掴み直せば、方法を考えることはできそうです。 * 他にも「一度できたシステムをいかに安楽死させるかが重要だ」と、「ふんばろう東日」についても言及しながら述べていて、これは質を衝いていると感じました。 参加してくださった方も(環境省の若手)、それに言及しつつ、「システムの移行をどのように考えればよいか」というご質問をいただいたので、後半の対談はそれを軸に進めていきました。

    構造構成主義シンポジウムで考えたこと:閉塞社会を打開する方程式とは? - 西條剛央のブログ:構造構成主義:楽天ブログ
    tamamusi
    tamamusi 2014/04/29
    一応つうか概ね賛同仕るが、筆者のあまりの単純さに少し危惧。世の中もそっと複雑怪奇なもんで、それに対する畏れや不安が感じれん。野蛮人のようにノー天気に生きれるにはかなりの手練手管を要するんだすぅ。ども。