タグ

Newsとweb制作に関するtamaotのブックマーク (2)

  • Flashサイトに7割が好感 :【2ch】ニュー速クオリティ

    1 オウギカズラ(関西地方)2009/09/08(火) 16:25:48.47 ID:dzwzA5IT ?PLT(12111) ポイント特典 Flashサイトに7割が好感、一方で使いづらさ浮き彫りに IMJモバイルが「Flashのモバイルサイトに関する調査」の結果を発表。 2年前の調査に比べFlashサイトへの好感がユーザーに広がる一方、操作性や容量に関する不満も多かった。 2009年09月08日 14時54分 更新 IMJモバイルのユーザビリティ研究所は9月7日、「Flashのモバイルサイトに関する調査」の結果を発表した 。週1回以上モバイルサイトを閲覧する15〜49歳の3G端末ユーザーを対象に、 8月19〜20日にかけて調査を実施したもので、有効回答数は832サンプル。 調査では、Flashサイトを閲覧したことが「ある」と回答したユーザーは全体の56%に及んだ。 FlashとHTML

  • J-CASTが持つ隠れた“財産”:ITpro

    日経ネットマーケティング2008年10月号の特集は「ターゲティング最前線~エリアや行動でユーザーを狙い撃て!」。取材活動を進めるなかで,サイトの集客や売上拡大に効果を上げたさまざまな事例や意外な事実が見えてきた。 新築・中古住宅の売買・賃貸事業を展開する大和ハウス工業グループの日住宅流通は2007年6月,自社サイトを全面的に刷新した。これによって2007年度通期のサイト訪問者数は前年度比で約1.5倍まで増加。受注額も関西地域は1.4倍,関東地域では14.3倍にまで増加した。 多くの企業は定期的に自社のWebサイトをリニューアルする。それでもここまで劇的な効果を生み出すケースはまれだ。 同社がWebサイトの刷新時に取り入れた技術。それがエリアターゲティングだ。サイバーエリアリサーチ(静岡県三島市)が提供するIPアドレスデータベース「SURFPOINT」を導入し,アクセスしてきたユーザーの地

    J-CASTが持つ隠れた“財産”:ITpro
  • 1