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Webとj-castに関するtamaotのブックマーク (2)

  • J-CASTが持つ隠れた“財産”:ITpro

    日経ネットマーケティング2008年10月号の特集は「ターゲティング最前線~エリアや行動でユーザーを狙い撃て!」。取材活動を進めるなかで,サイトの集客や売上拡大に効果を上げたさまざまな事例や意外な事実が見えてきた。 新築・中古住宅の売買・賃貸事業を展開する大和ハウス工業グループの日住宅流通は2007年6月,自社サイトを全面的に刷新した。これによって2007年度通期のサイト訪問者数は前年度比で約1.5倍まで増加。受注額も関西地域は1.4倍,関東地域では14.3倍にまで増加した。 多くの企業は定期的に自社のWebサイトをリニューアルする。それでもここまで劇的な効果を生み出すケースはまれだ。 同社がWebサイトの刷新時に取り入れた技術。それがエリアターゲティングだ。サイバーエリアリサーチ(静岡県三島市)が提供するIPアドレスデータベース「SURFPOINT」を導入し,アクセスしてきたユーザーの地

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  • J-CAST ニュース : とっておきのネタを披露 市民記者「有料記事」で稼ぐ

    市民記者が記事を書いてサイトに投稿、読者がその記事を買うという「有料記事サービス」なるものが始まった。このサービスでは何人の読者が記事を買うかで記者の「収入」が変わる。中には、月に20万円も稼ぐ市民記者もいるそうだ。ただ、タイトルだけで記事を選ぶ仕組みのため、読者はカネを払ったのに満足できない可能性もあるのだ。 「写真を売る」記者もいる この「有料記事サービス」を2007年5月25日から始めたのは、ホスティングサービス、無料ウェブサービス大手のFC2。同社事務局はJ-CASTニュースに対し、このサービスを始めた狙いをこう話す。 「人は誰でも自分しか知らない、とっておきのネタを持っています。そこで一般の人でも手軽にそのネタを記事にし、プロのように記事を売って報酬を得ることが出来たら面白い、と考えたのがきっかけです」 現在記者として登録しているのは30人で、読者は600人ほどだというが、月に2

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