「何かいいアイデアはない?」 顧客や取引先、あるいは上司や同僚からそう言われて困った経験はありませんか? 「企画職」ではなくても、日常の業務やお付き合いの中で新しいアイデアを求められることもありますよね。そんなとき、斬新なアイデアをゼロから生み出すのはハードルが高いものですが、ちょっと目先を変えた「ヒント」を提供できるだけでも、周囲があなたを見る目は変わるはず。 もちろん、自分の仕事においても、企画書、提案書などにちょっとしたアイデアを盛り込むことで、一気に説得力が増したり、見る人を引き付けることができたりします。 そこで「アイデアを出す達人」に、「発想のヒント」について取材を行いました。 教えてくださったのは、株式会社ウサギ代表の高橋晋平氏。バンダイで大人向けバラエティ玩具の企画開発を担当し、累計335万個を売り上げた『∞(むげん)プチプチ』をはじめ、多くのヒット商品を手がけてきた「アイ
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