コミュニケーションの専門機関として “満足度99.3%” の『コミュニケーション能力認定講座』を開催。日本教育推進財団が監修し、19万人の指導実績に基づくコミュニケーション・カリキュラムは、信頼の獲得・リーダーシップの発揮・営業や交渉での成功・人間関係の構築に効果的。メディアからも注目されている。 1.コミュニケーションが上達する方法コミュニケーションとは「意思の疎通」です。 自分の意思が、こちらの伝えたいままに相手に届くこと。 そして相手の意思を、相手の伝えたいままに受けとれること。 この双方向のやりとりがスムーズであれば、うまくいきます。 また、コミュニケーション力は、自分で上達させることが可能です。 もともとの能力や経験だけで決まるものではなく、そのスキルを学ぶことで、明日からでもコミュニケーション上手になれるのです。 1-1.相手が【受け入れやすい声】で話す コミュニケーションの入