2019年10月10日のブックマーク (5件)

  • 主人公が途中で死ぬ話ってある?

    死んでもなおストーリーが続く作品。 最初から死んでる/最後で死ぬとか、新シリーズ・次巻で別の奴が主人公になるのはダメ。 マテゴしか知らない。 追記 10/10 16:31 この増田は一切言及のお返ししてないので(というか追記時間に見たので…)言及相手は当増田とは違う方です。 いろいろ意見ありがとうございます。 自我がのこってるのはどっちでもいいです。例にあげたのは別の形で生きてるのでとやかく言えないのです。 ただDBはなんか死んだ感がないよねって感じはある。

    主人公が途中で死ぬ話ってある?
    tamihe1
    tamihe1 2019/10/10
    ギュスターヴ13世(ゲンミツには生死不明だけど)
  • 好きな九九

    はっぱ六十二

    好きな九九
    tamihe1
    tamihe1 2019/10/10
    肉汁は血
  • はてなって食洗機メーカーのやつ多いよな

    ステマがすごい。

    はてなって食洗機メーカーのやつ多いよな
    tamihe1
    tamihe1 2019/10/10
    食洗機のすごいのはステマじゃなくてスチームだぞ
  • ツイッターはID登録してないと酸化できない

    ツイッターはID登録してないと酸化できない

    ツイッターはID登録してないと酸化できない
    tamihe1
    tamihe1 2019/10/10
    置きし大豆に寄って来るのが青い鳥
  • ラノベファンタジーの問題って

    「命からがら逃げだす」を落としどころにできない所なんじゃないかと最近思った。 ナルニア国物語とか指輪物語とか、あれ行く先々で中ボス張り倒して回ったりしないだろ。 あさびらき丸のベルン領みたいな例外はあるけど、基的に、旅の目的が最優先だから、 「やばい奴の縄張りに入ってる事に気づいたら、安全圏まで脱出する」が基なんだよね。 指輪物語のシェロブとかバルログとか黒の乗り手なんかも、別に倒して現地の人に感謝されるとかいう展開何もなしだろ。 ラスボスの首だけは取らないと目的を果たせないからそこだけは戦うけど、 それまでの旅は「危険からは逃げ切る」がメインだし、 ラスボスについても、基的に相手の方が強力な勢力だから、主人公がタイマンで倒すとかしてなくて「とにかく最終的に倒れてくれればOK」な展開なんだよね。(ホビットなんてラスボスは現地の人が倒してるし) スレイヤーズとかなろうとかのファンタジー

    ラノベファンタジーの問題って
    tamihe1
    tamihe1 2019/10/10
    人気が出なければ打ち切りなんで、毎回最後に盛り上がるポイント=敵を倒すシーンが必要なんじゃない?