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2008年2月19日のブックマーク (5件)

  • 検索連動型広告最適化ツール「td サーチウェア」、欧州から日本へ本格上陸

    検索連動型広告最適化ツール「td サーチウェア」、欧州から日格上陸:トレードダブラー TDテクノロジー発表 トレードダブラー TDテクノロジーは2月19日、検索連動型広告最適化ツール「td サーチウェア」のサービスを開始すると発表した。同ツールはテクノロジーワークス(社英国)の検索連動型広告最適化ツール「BidBuddy」の後継版。トレードダブラー社(社スウェーデン)が英テクノロジーワークスを買収したことで名称を改め、機能を追加して新たにリリースすることになった。 国内ではトランスコスモスなどが「BidBuddy」を扱っている。オーバーチュアおよびグーグルの検索エンジンにおける検索連動広告の管理を自動化するのが基機能だ。オーバーチュアとグーグルでは検索キーワードの入札ルールが異なるため、広告主(あるいはメディア代理店、SEMエージェンシー)が検索連動広告を統合的に管理するのは困

    検索連動型広告最適化ツール「td サーチウェア」、欧州から日本へ本格上陸
    tamon_n
    tamon_n 2008/02/19
    ツールベンダー
  • Google検索サイトにビデオ広告が登場 - グーグリングGoogle

    Googleがディスプレイ広告分野に参入するようだ。同サイトで一般的な検索をすると、結果一覧の隣にディスプレイ広告が表示されるようになるという。問題は、こうした新種の広告がユーザーに受け入れられるかという点である。 表示されるビデオに意味があり、ページの変更がほんのわずかであるならば、受け入れられないはずはないとわたしは思う。ユーザーがGoogleの広告をうっとうしく感じないのは、それが控え目なものだからではなく、検索結果に合致しているからだ。一般的なユーザー(普通のGoogle広告も実際にクリックしてみる人々)は、探している情報と関係があるなら、広告の種類は問わないだろう。というより、それが広告であることすら気づかないかもしれない。 「Googleの実験的な試みを、果たしてユーザーは受け入れるのか。複数の辛口ブロガーは別にして、同社が過度にけばけばしい仕様を避けるなら、初めは面らうにし

    Google検索サイトにビデオ広告が登場 - グーグリングGoogle
  • Press Releases

    Advertising Measure and evaluate advertising across platforms

  • Googleはいつまでクールでいられるか - @IT

    ある日のこと。auの携帯電話で使っている「Googleモバイル」のトップ画面にGmailの内容が表示されなくなった。「コンテンツを追加」でGmailを選んでも表示されない。Google IDは表示され、メニューはパーソナライズされている。つまり、Googleモバイルとしての認証は行われている。「ログイン情報がGmailと共有されていないのか?」と考え、携帯電話からGmailのトップページにダイレクトアクセスしてみた。するとIDとパスワード入力を促す画面が現れ、設定するとGoogle モバイル側にもGmailが表示されるようになった。 不思議な挙動だ。IDの二重管理ではないのだが、参照情報のい違いがあるようだ。Googleモバイルはエラーが起きたコンテンツを単に表示しない仕様と見られる。興味をそそられたのは、こうした不備と見られる現象が、Googleほどの大規模ユーザーが利用するシステムで

    tamon_n
    tamon_n 2008/02/19
    Google 風呂尾Googleネタ
  • ヤフー、検索すると1日1ポイントがたまるキャンペーンを実施

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

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    tamon_n
    tamon_n 2008/02/19
    発想が乏しいなぁ。。。