検索連動型広告最適化ツール「td サーチウェア」、欧州から日本へ本格上陸:トレードダブラー TDテクノロジー発表 トレードダブラー TDテクノロジーは2月19日、検索連動型広告最適化ツール「td サーチウェア」のサービスを開始すると発表した。同ツールはテクノロジーワークス(本社英国)の検索連動型広告最適化ツール「BidBuddy」の後継版。トレードダブラー社(本社スウェーデン)が英テクノロジーワークスを買収したことで名称を改め、機能を追加して新たにリリースすることになった。 国内ではトランスコスモスなどが「BidBuddy」を扱っている。オーバーチュアおよびグーグルの検索エンジンにおける検索連動広告の管理を自動化するのが基本機能だ。オーバーチュアとグーグルでは検索キーワードの入札ルールが異なるため、広告主(あるいはメディア代理店、SEMエージェンシー)が検索連動広告を統合的に管理するのは困