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2008年7月10日のブックマーク (4件)

  • So-netと楽天、広告ネットワークに本格参入

    ソネットエンタテインメント(So-net)と楽天がそれぞれ、広告ネットワーク事業に格参入する。So-netは、広告ネットワーク事業を展開する企業を連結子会社化。楽天は広告ネットワークを利用したクリック課金型広告「楽天ぴたっとアド」を発売した。 So-netは7月9日、アドネットワークを展開するMI(東京都渋谷区)の発行済株式の66.6%を約7億2600万円で取得。社名を9月1日付けで「ソネット・メディア・ネットワークス」に変更し、広告ネットワークを活用した広告商品の開発や、広告販売、プロモーションなどで連携していく。同社は約1万のネット媒体が参加する広告ネットワークを運営しているという。 楽天ぴたっとアドは、5月にプロヴィデンスから譲り受けた広告ネットワーク事業「ぴたっとマッチ」の機能を拡張させたもの。ぴたっとマッチに参加していた約4万6000のブログやWebサイトに加え、Infosee

    So-netと楽天、広告ネットワークに本格参入
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Foursquare, the location-focused outfit that in 2020 merged with Factual, another location-focused outfit, is joining the parade of companies to make cuts to one of its biggest cost centers –…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • YouTube、プリロールおよびポストロール広告の配信開始か

    これまでYouTubeは、広告販売部門の非効率性に苦しめられてきたが、いまやGoogleは、YouTubeにプリロールおよびポストロール広告を掲載しないとの方針を撤回する準備を整えつつあるようだ。 このニュースは、最初に米国時間7月9日夕刻に、The Wall Street Journal(WSJ)が伝えた。WSJは、匿名の情報筋からの話として、Googleの予測を下回るものの、YouTubeが2008年に、約2億ドルの広告販売を記録することになると伝えている。 しかしながら、この販売額は、ここ数週間に渡って、多くのアナリストやメディア専門家が示した予測額を、大幅に上回るものとなっている。もし(この額が)正確であるならば、これほどの売り上げがあるにもかかわらず、依然として利益性の問題を抱えるYouTubeには、一体どれだけのコストがかかっているのであろうかとの疑問が生じることになるだろう。

    YouTube、プリロールおよびポストロール広告の配信開始か
  • グーグル、「Second Life」ライクな仮想世界「Lively」を発表

    Googleは米国時間7月8日、3次元(3D)オンラインソーシャルワールド「Lively」(ベータ版)を立ち上げ、「Second Life」への攻撃を開始した。ただしGoogleは、Livelyがユーザーにとって「第2の人生」(second life)ではなく、「第1の人生」(first life)の一部になることを望んでいる。 Second Lifeの場合、オンラインワールドに入るには、別に「クライアント」と呼ばれるソフトウェアパッケージをダウンロードしてインストールしなければならない。Livelyもまた、ダウンロードしてインストールするという操作(現在のところ「Windows」版のみ)が必要になるが、そのあとは「Internet Explorer」(IE)もしくは「Firefox」を使ってバーチャルワールドに入ることができる。 Googleで同プロジェクトを担当するエンジニアリングマネ

    グーグル、「Second Life」ライクな仮想世界「Lively」を発表