『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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ヤフーと電通は7月17日、テレビCMと検索結果連動型バナー広告(動画再生も可能)を一体化したクロスメディア型の広告サービス「Spot&Search」を実験的に開発したと発表した。 同サービスは、視聴者がテレビCM内に表示されたYahoo! JAPANの検索窓内の検索ワードをYahoo! JAPANで打ち込み、検索することで、検索結果画面上部に表示される動画映像等を見ることができる仕組み。テレビ広告と特定の検索サービスとを結びつけた国内初の試みの第一弾として、同サービスを活用したIT企業のテレビCMを7月19日から関東地区他で放映、連動したバナー広告を7月18日から掲出する。 同サービスでは、視聴者がテレビCMに興味を持ってYahoo! JAPANで検索すると、ダイレクトにCMに関連した商品情報やキャンペーン情報などの動画やカタログ映像等が表示されるため、視聴者は直ちに商品や企業メッセージに
電通とヤフーは7月17日、テレビCMと検索連動型バナー広告を一体化した広告サービス「Spot&Search」を実験的に開発したと発表した。そのキーワードをYahoo!JAPANで検索すると、検索結果画面にCMと連動した動画広告などを表示する。 テレビCM中に、Yahoo!JAPANの検索窓と、検索キーワードを表示。そのキーワードで実際にYahoo!で検索すると、検索結果画面の上部に、CMと連動したバナー広告を表示する。広告は動画広告にすることもできる。 第1弾として、19日から放映される日本ヒューレット・パッカード(日本HP)のテレビCMの最後に、「hp」の文字入りのYahoo!JAPANの検索窓を表示。Yahoo!で「hp」を検索すると、日本HPの動画広告が表示されるようにする。 これまで同様の広告では、ユーザーは求める情報を検索結果から自分で探し出さなくてはならなかったが、新広告ならよ
ヤフーと電通は2008年7月17日、テレビCMと検索連動型バナー広告を連携させたクロスメディア型広告サービス「Spot&Search」を開発し、実験的に提供すると発表した。テキスト広告ではなく動画や画像広告を表示することで注目率とCTR(クリック率)が向上し、広告主サイトへのアクセス増を期待できるという。 テレビCMを見た人がCM内に表示された検索語を「Yahoo! JAPAN」で検索すると、ヤフーは検索結果画面の上部にバナー広告を表示し広告主サイトへ誘導する。7月19日から、同サービスを活用したIT企業のテレビCMが関東地区などで放映される。前日の7月18日からCMの検索語に連動したバナー広告が掲載される予定。検索結果画面に、商品情報やキャンペーン情報などの動画やカタログ映像などが表示されるため、ユーザーが広告主サイトにアクセスしなくても商品や企業メッセージに触れることになる。 ヤフーと
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