タグ

2007年2月12日のブックマーク (3件)

  • もっと手軽でオシャレに!Amazon アソシエイト支援ツール集 | *LOVE IS DESIGN*

    2月1日から、購入に応じてポイントが溜まる Amazonポイントサービス が始まりましたね。ポイントサービスの開始を記念して、2月28日(水)まで最大10,000ポイントが当たるポイントプレゼントキャンペーンを実施しています。 そこで、Amazon の商品だってオシャレに見せたい!というわがままな願いを叶えてくれるツールをまとめてみました。 広告っぽいデザインが嫌いな人でもこれならブログに貼りたくなっちゃいませんか? Amazon にもリンク作成は用意されていますが、支援ツールを使うと簡単にちょっと差のつくオシャレなデザインにすることができます。ブログのデザインやお好みに合わせてぜひ活用してみてください。 Amazonの画像をオシャレに見せたい人にオススメ! Amazonリンクタグを簡単作成:Ama-Z Ama-Zは、短い URL の Amazon アソシエイト用タグリンクを作成したり、サ

    もっと手軽でオシャレに!Amazon アソシエイト支援ツール集 | *LOVE IS DESIGN*
  • 市場の成熟は売り上げだけではわからない : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2007年02月08日12:18 市場の成熟は売り上げだけではわからない カテゴリ経営 kinkiboy Comment(3)Trackback(4) 日の経済の怖さは、これまでにも書いてきたことですが、ひとつは、中国の加熱する設備投資がまるでブラックホールのようにその関連素材、また機械などを飲み込みつづけているために、需要が逼迫し、さらに価格高騰を起こして日の『成熟』しきった衰退産業を復活させてしまったことです。 ふたつめは、規模の拡大を第一とする価値観が浸透しており、市場が伸びている、販売数量が伸びてさえいれば『成長』しているという評価をしてしまい、市場の『成熟』に対する視点を曖昧にしてしまっていることではないかということです。 ひとつめの問題は、たしかに日経済全体にとっては、一時しのぎとなっているのでしょうが、日の産業構造を変革していくという動機が鈍ってしまいます。売り上げも

    市場の成熟は売り上げだけではわからない : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
  • ブランディングでの活用(1) ブログ時代の“次世代広報”とは - nikkei BPnet

    (関 信浩=シックス・アパート) 企業ブログの担当者、もしくはこれから企業ブログを立ち上げようとしている担当者が、ほぼ間違いなく心配しているものに、“ネガティブ・コメントの投稿”や“ブログ炎上”があります。 実際、マーケティングにブログを使った例には、架空の人物に“やらせ”記事を書かせたり、企業とブロガーが事前に用意したシナリオに沿ってブログを運営した結果、コメント欄とトラックバックで批判を受け、それが掲示板や個人ブログを通して広く話題になり、閉鎖などの騒動になった例があります。 もはやマスコミへの情報発信だけでは不十分 企業がマーケティングにブログを使うのは、ブログのメディアとしての価値、CGM(Consumer Generated Media)の影響力に気づいたからです。しかし、その影響力の大きさゆえ、不適切な行為は大きなトラブルになる可能性があることにも気づくべきでしょう。イ