2013年1月21日のブックマーク (2件)

  • 「住宅都市整理公団」別棟 : "人生とは一筆書きのログ"『スマホ+カシミール3D GPSログ自由自在』

    2013年01月20日22:59 カテゴリ地図・GPS "人生とは一筆書きのログ"『スマホ+カシミール3D GPSログ自由自在』Tweet 外出時にはいつもGPSロガーを欠かさず持ち歩き、人には「浮気防止で持たされてるんですか?」などと言われているぼく。(念のため言っておきますが違います)最近はGPS地上絵に入れ込んでいたりもするわけですが、まあそんなトリッキーなことしなくてもただログとるだけで楽しい。 ↑ぼくのここ4年間の全外出記録 ↑東京周辺を拡大してみたところ。秋葉原周辺が執拗に塗りつぶされている ↑海外旅行行く楽しみの半分は「新たなログが取れること」だ! けれど、実際ロガー(これがお勧めです。ぼくも愛用してる→GARMIN Etrex 20)を手に入れてみないとこの楽しさってなかなか分からない。そこで友人たちには「とにかく買ってみて!」と強くお勧めしてきたわけです。その甲斐あってい

    tamura38
    tamura38 2013/01/21
    音速で買う!
  • エンゲージメントは「広告」ではなく「コミュニケーション」で生まれる。―「ニコニコ動画」さんとの対談(1/3)

    今回は、雑誌「宣伝会議」の谷口編集長にドワンゴコンテンツ 広告営業部 部長 岡村裕之さんとの対談をセッティングしていただきました。対談を通して、クライアントはメディアに、広告代理店に、どのようなことを期待しているのか? そしてそのような中、エージェンシーのプロデューサーとしてどのような価値を提供できるのか? そういったことを探ってみました。 ※盛り上がったので、全3回に分割し、これから毎週月曜日にアップしていきます。 梅田:広告業界が発展するにつれて、メディアの広告販売代理という立場から、クライアントへのソリューションの提供、あるいは各種コンテンツのエージェント機能やビジネスのプロデュースなどと様々な形に機能分化してきましたが、ここで改めてメディアと広告代理店との関係性について考えてみたいと思います。 クライアントにとっては、そこにマーケティング価値があるから広告費を掛けるわけで、その意味

    エンゲージメントは「広告」ではなく「コミュニケーション」で生まれる。―「ニコニコ動画」さんとの対談(1/3)
    tamura38
    tamura38 2013/01/21