タグ

ブックマーク / www.suzukikenichi.com (2)

  • 8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon

    Googleのスパム対策強化やブランドリンク重視そしてその他もろもろを先日参加したPubCon Las Vegas 2010のレポートとして、お伝えしてきました。 今日はレポートをもう1つ追加します。 ECサイトを運営するサイト管理者、特に「ECサイトではオリジナルのコンテンツを作るのは無理」と“あきらめモード”に逃げているネットショップの運営者(そう、あなたのことです!)の参考になるはずです。 (たった数秒といえど)言い訳を探すのに費やすムダな時間と思考回路をこれからリストアップするコンテンツ増強のアイディアを探すことに向けてください。w モデルとなるのは、“狩猟犬アイテム”をオンラインで販売するGUN DOG SUPPLYというECサイトです。 このサイトが、当初の売上見込額の3倍の1,000万ドル(日円で8億数千万円)を6年間で増やすことに成功した施策の1つがサイトのコンテンツを増

    8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon
  • 301リダイレクトが使えないときの転送方法

    ドメインを移転するときには、301リダイレクトを使うのが鉄則です。 しかし、何らかの事情で301リダイレクトが使えないときは、どうしたらいいのでしょう。 301の代替手段として使えるのは、meta refreshです。 meta refreshは、指定した秒数が経過した後、指定したURLへ自動転送することができるHTMLコードで、headセクションに次のように記述します。 <meta http-equiv="refresh" content="●;URL=http://..."> ※「●」は秒数 検索エンジンは、指定する秒数を「0」秒にすることで、301リダイレクトとして処理してくれるようです。 Yahoo!は、インフォセンターで以下のように説明しています。 ●には、転送元から転送先にリダイレクトする場合に要する時間を秒数で記述します。この値を「0」とした場合、YSTは301リダイレクト(

    301リダイレクトが使えないときの転送方法
    tan2net
    tan2net 2009/12/09
    タイトルそのまま
  • 1