ブックマーク / news.mynavi.jp (2)

  • 「dマーケット VIDEOストア」がサービス開始から5カ月で会員数100万人突破

    NTTドコモ向けのスマートフォン向け新サービス「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」の会員数が、2012年4月21日に100万人を突破した。 サービスは、2011年11月18日よりスタートしたドコモのスマートフォン向け定額制有料動画配信サービス。国内外の映画、ドラマ、アニメ、ライブ映像、ミュージックビデオ、BeeTVのオリジナルのドラマ、お笑い、バラエティ、マンガと約5,000以上の豊富なラインナップは、モバイル動画配信サービスの中で日最大のタイトル提供数を誇っている。価格は定額525円で見放題。 その魅力的なラインナップはもちろん、ホーム画面のアイコンからすぐにアクセスでき、スマートフォンの大画面で定額・見放題という手軽さがユーザーに好評のようで、サービス開始から会員数は順調に増加。2012年2月にはAndroid2.3 OS搭載のスマートフォンとタブレ

    「dマーケット VIDEOストア」がサービス開始から5カ月で会員数100万人突破
    tana_katsuya
    tana_katsuya 2012/04/29
    これは凄い。月額525円×100万人=5億2500万円。キャリアが半分くらい取ったとしても月2億円オーバー。3月の1カ月で会員数が約36万人の純増もすごい。うまくやってるなぁ。
  • 調査データから見えるマーケティングのヒント(29) 音楽利用シーンから見るスマートフォンユーザー動向

    昨年より各キャリアから様々なスマートフォンが発売されましたが、どれだけのスマートフォンユーザーがスマートフォンを使いこなせているのでしょうか? 今回は、当研究所が2012年3月8日~2012年3月12日に実施した「携帯コンテンツに関する利用動向調査-第15回-(スマートフォン所有者対象)」の結果から、iOSとAndroidユーザーの違い、フィーチャーフォンとスマートフォンの違いを考察したいと思います。 同調査はモバイル・インターネットWeb上で行われ、363人の有効回答をもとにした分析となっています。 フィーチャーフォンの約半数、スマートフォンユーザの約1割が「購入した着うた」を設定 スマートフォンユーザーを対象に、「以前はよく利用したが、現在は利用しなくなったサービス」について聞いたところ、「着うた・着うたフル」と回答したユーザーが最も多く、Androidユーザーの38.2%、iPhon

    調査データから見えるマーケティングのヒント(29) 音楽利用シーンから見るスマートフォンユーザー動向
  • 1