だいたいこんな感じ。実際に「無料化」が一人歩きして、対象外の人に高額な請求が来て云々。 1:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/18(土) 01:44:22.39 ID:J3D8Rvn90 ソフトバンク「被災地無料、誤解招いた」 顧客に返金へ ソフトバンクモバイルは、東日本大震災の被災地の契約者にあてた「利用料金全額無料化」を伝える メールで誤解を招いたとして、支払い済み料金の一部を返すことを明らかにした。 手続きは不要で、7月以降の請求から返金額を差し引く。 無料化は報道発表のほか、4月下旬から5月上旬にかけて顧客に直接ショートメッセージサービス(SMS)で案内した。3月12日から利用が一度もないことなどが条件だったがSMSには明記されておらず、 リンク先で確認する仕組みだった。このため利用者から苦情が相次いだという。 ソフトバンクは6月初め、対象の顧客(岩手、宮城、福
![ソフトバンク「被災者無料!」被災者「スゲエ マジカヨ カッコヨスギ」→嘘でした](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e871813ae82d13266b90e1684bc787a70c57b44/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-47.fc2.com%2Fa%2Fn%2Fd%2Fandroidken%2F110620_softbank.gif)