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Second Lifeに関するtanaka001aのブックマーク (13)

  • secondtimes.net - secondtimes リソースおよび情報

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  • TechCrunch Japanese アーカイブ � Second LifeがFBIの捜査の後、ギャンブルを禁止

    The best known mycoprotein is probably Quorn, a meat substitute that’s fast approaching its 40th birthday. But Finnish biotech startup Enifer is cooking up something even older: Its proprietary single-cell…

    TechCrunch Japanese アーカイブ � Second LifeがFBIの捜査の後、ギャンブルを禁止
  • ブラウザからセカンドライフにアクセスできる『AjaxLife』 | POP*POP

    なにかと話題のセカンドライフですが、「あの重いグラフィックスはどうもねぇ・・」という人も多いはず。 そこでUKのKatharineさんがブラウザからセカンドライフにアクセスできるアプリを作ってしまいました。 Ajaxベースでマップ、チャット、メッセンジャーのウィンドウだけを開くことができます。セカンドライフでチャットだけ楽しみたい、という人には便利なのでは。 ↑ チャットだけしたいときはこちらでいいのでは。 ちなみにこちらのサイトからテストドライブもできますよ。名前とパスワードを入れればセカンドライフにアクセスできます。 » AjaxLife Test Drive セカンドライフ系のブログ、Metaversedからの情報でした。 » AjaxLife – Second Life In Your Web Browser | Metaversed

    ブラウザからセカンドライフにアクセスできる『AjaxLife』 | POP*POP
  • セカンドライフで撮影したCMを渋谷の街頭ビジョンで放映

    パルコ・シティ(渋谷区神泉町)は6月21日、ネット上の3D仮想世界「セカンドライフ」(以下「SL」)内にオンラインショッピングモールを開設するとともに、渋谷の街頭ビジョンで、SL内で「撮影」した動画CMの放映を開始した。 パルコ・シティは同日、ショッピングサイト「PARCO CITY.com」を正式オープン。同社は通販サイトの立ち上げにあたり、今年3月にはSLに進出しプロモーション拠点を開設、サービス開始に向けて事前情報を公開するなど準備を進めてきた。 PARCO CITY.comにはオープン当初約20店舗が出店し、今後もパルコに出店する店舗、ブランドを中心に展開を広げていく予定。SL内の拠点では、ショッピングサイトで実際に販売する服をデジタルボディー(アバター)向けにプレゼントするなどして集客や認知拡大を目指す。 SL内での「CM撮影」は、モバイルファクトリー(品川区)が手がけるSL参入

    セカンドライフで撮影したCMを渋谷の街頭ビジョンで放映
  • 仮想世界で別の人生を楽しむ Second Life

    Second Lifeは,ネット上に広がる仮想世界を楽しむ,一種のRPGだ。特定の目的はないが,気ままに“もう一つの人生”を体験できるため,約200万人が参加しているという。Linux用のクライアント・ソフトも用意されている。 「ファイナルファンタジー」や「リネージュ」をご存知だろうか。ネットワークを介して,多くの人と仮想世界で会話をしたり,買い物を楽しんだり,敵を倒したりする「MMORPG」(Massively Multiplayer Online Role Playing Game,多人数同時参加型オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)と呼ばれるジャンルのゲームである。このMMORPGの中で,米Linden Labが開発した「Second Life」が,最近注目を集めている(写真1)。 写真1●Second LifeのWebページ Webページのトップにはアバターが楽しんでいる姿が映

    仮想世界で別の人生を楽しむ Second Life
  • ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)

    「Second Lifeの何が面白いか分からない」――こんな声を最近よく聞く。Second Lifeは、昨年から日でも話題の、米国発のネット上の3D仮想空間だ。ユーザーが自由にオブジェクトを作れたり、通貨を米ドルに換金できたりする点が注目を集め、昨年末ごろから国内の新聞やテレビで取り上げられるようになった。古書店「BOOKOFF」が支店を出したりmixiが採用オフィスを構築するなど、日企業も続々と参入を始めている。 だが日人の登録ユーザー数は多く見積もっても10万人以下と見られ、一度登録しても「ソフトの起動ができなかった」「操作が難しすぎる」「何をしていいか分からない」などという理由ですぐにやめてしまうユーザーが多い。盛り上がっているのはメディアと企業とごく一部のユーザーだけで、最近の過熱報道は、“空騒ぎ”にも見える。 Second Lifeが「すごそうに見える」理由 Second

    ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)
  • 勝手にレトロに :: デイリーポータルZ

    このサイトについて 土曜ワイド工場 関連記事 かなりレトロな焼き芋屋さん 新しいコスプレ アマゾンで野鳥観察 Ad by DailyPortalZ ▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ オモテ ウラ 個人情報保護ポリシー © DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.

  • http://www.secondlife-mori.com/

  • “Second Life”上でも図書館サービスを提供する試み

    米国を中心に人気が高まっているオンライン上の仮想都市コミュニティサイト“Second Life”が、日でも注目を集めています。この“Second Life”上で、仮想世界の住人に対し図書館サービスを提供する試みが、イリノイ州の253図書館が参加する図書館システム“Alliance Library System”をはじめ、いくつかの公共図書館図書館員有志によって行われています。 “Second Life”には誰でも無料で登録でき、登録者は自らの分身(avatar)を操り、さまざまな活動(いくつかの活動を行うには料金が必要)を行うことができます。多人数参加型オンラインロールプレイングゲームMMORPG)の一種、またソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の一種としても形容されるこの“Second Life”を、“Alliance Library System”は新たな図書館サービ

    “Second Life”上でも図書館サービスを提供する試み
  • 話題の仮想世界「Second Life」に突入取材,そこには「小京都」もあった

    写真1 「小京都」も存在するSecond Life。開発・運営は米リンデンラボ社。対応OSはWindowsMac OS X,Linux。日語版はまもなく登場予定 [画像のクリックで拡大表示] 図 Second Life の11月16日までの住人数の推移と今後の予測。データは http://nwn.blogs.com/ 提供 [画像のクリックで拡大表示] インターネット上で仮想世界を楽しめるサービス「Second Life」の利用者数が米国を中心に急拡大している(写真1,図)。実世界では手の届かない豪邸を購入したり,普段はできない格好で着飾るなど利用の仕方は様々。仮想空間内で新たなビジネスを始め,リアルな利益を稼ぎ出す個人も増えているという。 いったいこの世界では何が起きているのか。Second Lifeの日語版が始まる直前の今,英語版の仮想コミュニティーを取材した。 キャラクターは「

    話題の仮想世界「Second Life」に突入取材,そこには「小京都」もあった
  • 【4Gamer.net】[週刊連載]Second Lifeの匠を訪ねて 〜メタバースの挑戦者達〜 第2回

    「Second Life」(以下,SL)で活躍するクリエイター(匠)達に取材し,さまざまな角度からSLの魅力に迫ろうという連載。今回から,実際に“匠”を紹介していこう。一人目の匠は,純日風な景観とコミュニティの構築に取り組んでいるRandy Kamabokoさんだ。 オーナーのRandyさんは,昔ながらの日の庶民生活を再現するのが,NAGAYAの目指すところだと説明する。確かにNAGAYAには,懐かしさを感じさせる日の風景がいっぱいだ NAGAYAは,JuhoというSIM(※1)の一角にある純日風コミュニティ。2006年7月頃に始まったばかりという比較的新しいプロジェクトだが,目覚ましいスピードで制作が進んで,今では日人街としては有数の人気スポットになった。Randy Kamabokoさんは,そのNAGAYAのオーナーだ。 それまでRandyさんとはインスタントメッセージのやり

  • 「Second Life」大ブレイク、ビジネスの「Second World」に

    「仮想世界コミュニティ」がIT業界で一大ブームになりつつある。現実の世界とは異なる人たちと交流し、異なる体験をしていく3Dのシミュレーションで、その中心にいるのが「Second Life」だ。今夏ごろから頻繁に米国の大手メディアに取り上げられるようになった。このサービスが単なる新手のゲームではなく、ビジネスの「Second World」になるとみられるからだ。 SL(ユーザーはSecond Lifeをこう呼ぶ)の使い方はオンラインRPGと似ている。ユーザーはアカウント(無料、有料)を取り、自分の化身(アバター)をデザインして仮想世界へ入る。中には街や店があり、衣服や小物などのアイテムを売買したり、ゲームをしたり、チャットやIMを楽しむ。3Dバーチャル空間とSNSを組み合わせたようなサービスだ。 ただし、他のオンラインRPGと違って、モンスターを倒すといった参加者共通の目的は設定されない。ま

  • 仮想世界「Second Life」を揺るがす「CopyBot」への不安

    人気のバーチャルワールド「Second Life」のコンテンツ制作者たちが,あるプログラムが広がることに抗議して,米国時間11月14日,仮想世界のなかで集会を行った。「CopyBot」という名称の問題のプログラム--ボット--は,仮想の世界に誕生したばかりの経済に大きな打撃を与えかねないと懸念されている。 議論が熱を帯びるようになったのは,Second Lifeを運営するLinden Labが13日,仮想世界の住人たちにCopyBotの存在について注意を喚起する情報をブログに掲載したのがきっかけだった。CopyBotを使えば,誰でもSecond Life内のあらゆるオブジェクトをコピーできてしまう。別のユーザーが自分のアバターに着せるために購入した服や,Dellが14日に,デジタルワールドで販売すると発表した仮想パソコンも例外ではない。 Second Lifeのユーザーは,ゲームを開発した

    仮想世界「Second Life」を揺るがす「CopyBot」への不安
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