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2014年11月30日のブックマーク (4件)

  • サントリーが「ティップネス」を手放す理由

    サントリーの社内ベンチャーとして設立されてから約30年。今やティップネスはフィットネス業界4位にまで成長した。グループの中でも手堅く利益を上げていたこの子会社がサントリーの手から離れることになった。 ティップネスの売却先としてサントリーが11月21日に発表したのは日テレビホールディングス。保有する株式は年内をメドに譲渡する。売却額は350億円とも報じられたが、会社側は金額を開示していない。ティップネスの業績は売上高329億円、営業利益23億円(2013年3月期)と堅調だ。ただ、近年の店舗数は60店前後と伸び悩んでおり、「業界全体で総合型フィットネスクラブの出店余地はなく、出店数は極めて少ない状況。新業態『FASTGYM24』ブランドの出店に注力している」(ティップネス広報)という。 重点分野に経営資源を集中 子会社売却の理由について、サントリーは、「酒類、飲料という二つの重点分野を中心に

    サントリーが「ティップネス」を手放す理由
    tanakamak
    tanakamak 2014/11/30
    ?>>“日本テレビは買収の理由を、「メディア・コンテンツ事業とは異なるビジネスモデルによる収益源ポートフォリオの多様化のため」”
  • 船井電機が混迷、中で何が起きているのか

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    船井電機が混迷、中で何が起きているのか
  • ズカンドットコム

    ズカンドットコムは、誰でも作成でき、参加できる投稿型の図鑑です。 生物はもちろん、フィギュアや切手などのコレクション、駅や山、島などの風景写真、旧車や街ネコや万年筆やラジオなど、「みんなで集めてみたら面白そう」なものは、ほとんど図鑑にすることができます。 ⟩ ズカンドットコムとは?

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  • トヨタが“ぶつからない車"で本気を出す理由

    脇見などの不注意な運転が原因の衝突事故を機械的に防止する――。自動車メーカーが安全なクルマの究極の姿として目指す“ぶつからない車”への注目が一段と高まっている。 トヨタ自動車は11月26日、衝突の回避や被害軽減を狙って組み合わせた複数の技術を、普及を目指した価格帯(3万~15万円と予想)で2015年早期から順次市販車に導入すると発表した。しかも、2017年末までに、日米欧の各地域においては、ほぼすべての乗用車に設定する。 “ぶつからない”と呼ばれているこの一連の技術は、正式名称を「衝突被害軽減ブレーキ」と呼ぶが、トヨタのみならず国内外のメーカーでここ最近、搭載車が増えてきている。理由は大きく二つある。 衝突被害の軽減効果が高い 一つ目の理由は、文字通り衝突被害の軽減効果が高いことだ。事故に至らないまでも、運転中にカーナビやオーディオの操作に気を取られて一瞬目を離したすきに、前走車や障害物と

    トヨタが“ぶつからない車"で本気を出す理由