ブックマーク / tabi-labo.com (2)

  • トラックの中で生活し「給料の90%」を貯金する、23歳のGoogle社員

    勤めている会社の駐車場にトラックを停め、その中で生活をする。そんな少し変わった23歳のGoogle社員が、世界中で話題になっています。 120万円で購入したトラックを 自宅に改造サンフランシスコ、ベイエリアでシステムエンジニアとして働くブランドンさん。彼はなんと、トラックの中で暮らしています(上画像)。 彼のブログ「Thoughts from Inside the Box」によれば、中古車を1万米ドル(約120万円)で購入し自宅として改造。中は非常にシンプルで、ベッドと洋服をしまう棚、そして自分で作った洋服掛けのみだと言います。 給料の90%を 貯蓄にまわしている!?彼の生活には、ほとんどお金がかかりません。職場までの距離は、0分なので無駄な交通費を節約。シャワーやトイレはオフィスのものを使用し、社もあるため朝〜夜まで事にも困らないのだとか。 さらに、電気代もゼロ。パソコンやスマホなど

    トラックの中で生活し「給料の90%」を貯金する、23歳のGoogle社員
    tanakh
    tanakh 2015/11/01
    これマジ? “Googleが提供してくれる社宅も、1日最低100ドルもかかるということが分かって焦ったよ”
  • うつ病の友だちや家族がいる人に読んでもらいたい「経験者の独白」

    体と同じように、心だって風邪を引くことがあります。「Elite Daily」の人気女性ライターGigi Enagaleさんは、自身がうつ病で苦しんだときの経験をもとに、ゼッタイにやってほしくない19のことをまとめました。 理由もなく不安になり、気持ちを落ち着かせる方法もない。ただ落ち着くのを待つしかない。そして誰にもコントロールできない。だから自分も相手も困惑する。そんなとき、どう行動するべきかのヒントを見つけましょう。 心の病をもつ人は、自分が1日でやるべきことのリストをつくり、その通りにしないと心が乱れてしまいます。健康な人には想像しづらいかもしれないが、ほんの小さなことでも混乱してしまう傾向にあります。 用事を頼むときは早めに声をかけ、やることリストに入れてもらいましょう。そして、焦ることなく気長に待つことが大切です。

    うつ病の友だちや家族がいる人に読んでもらいたい「経験者の独白」
    tanakh
    tanakh 2015/03/03
  • 1