Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
ボクシンググローブ 世界のデザイナーが集まるDribbbleで、質感がたまらないiOSアイコンを見つけた。どれも作り込みが素晴らしい。 ウイスキー Nikon 一眼レフカメラ レコードプレイヤー 日記 ミリタリーヘルメット 海水パンツ アクアリウムボトル アコーディオン コカコーラ キャップ プレイステーション マニラ封筒 BRAUN 時計 Amazon Kindle ホイール ヴィトンバッグ ピル カセットテープ スーツケース Minox カメラ マルボロライト ゴルフバッグ 洗濯機 ラジオ 特に、ボクシンググローブのKonstantin Datzさんと、マルボロライトのDavid Imさんのデザインが好きだ。 可愛いアイコンはどれだけ見ていても飽きない。 関連記事 iPhoneで最も美しいアプリアイコンは? - #RyoAnnaBlog ハッピーマックをデザインしたスーザン・ケアのスケ
平べったいデザインのコンドームのパッケージに凹凸をつけて触っただけでハッキリと裏表が分かるようにしたコンドームの新しいデザインが「Condom Cap」です。 Condom Cap – Condom Packaging by Sheng-hung Lee, Yen-Ting Chiang & Wen-Ling Huang » Yanko Design http://www.yankodesign.com/2011/11/10/its-a-guy-thing-shhhh-2/ 暗い場所ではコンドームを装着する時に手元が見づらく、もたついて女の子をしらけさせてしまう恐れがあります。 By peachy92 そこで、Condom Capはスムーズな装着を促すべく表裏がはっきりわかるパッケージをデザインしました。 断面図はこんな感じ。表側が山型になっています。 使用時にはピンク色のラベルをペリっと
広告は本当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと靴 男性は全然、靴に興味を示していません。靴しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ
TOP > Design > ピンク色のデザインパターンまとめ「A Collection of 130 Pretty Pink Patterns」 デザイン制作時に非常に重宝するパターン素材はいくつあっても嬉しいもの。常に気に入ったものをストックしている方も多いのではないでしょうか?そんな中今回は、ピンク色のパターンを厳選しまとめた「A Collection of 130 Pretty Pink Patterns」を紹介したいと思います。 (Pattern / pink ribbon weave :: COLOURlovers) シンプルで使い勝手の良いタイプや、模様に特徴があるタイプまで、幅広いバリエーション展開が魅力です。中でも気になったものをいくつかピックアップしましたので、下記よりご覧下さい。 ■Pattern / pink s2 :: COLOURlovers スパンコー
iPhoneアプリのモックデザインって何で描くの?とよく聞かれるので、ブログにまとめる事にしました。 私がよく使うのは、Balsamiq Mockupsというアプリです。Adobe Airでラクラクインストールできるのでオススメです。 なぜこれが良いと言うかというと、線が手書き風だということ。我らが、Joel Spolskyはこう言っている。 プログラマでない人間に90%まずいユーザインタフェースを持った画面を見せたなら、彼らはプログラムが90%まずいと思う。 100%素晴らしいユーザインタフェースの画面をプログラマでない人間に見せると、彼らはプログラムがほとんど完成していると思う。 見た目がクールでないUIの価値が分かったら今すぐBalsamiq Mockupsをインストールだ! このアプリに1つ問題があるとしたら、それは日本語入力を受け付けないという事です。これは単にフォントの問題なの
伝説のSHARPハッカソンに参加してきました。 3月10日-11日に第4回SHARPハッカソン@東広島が開催されます http://d.hatena.ne.jp/bs-android/20120309/1331256472 ハッカソンそのもののなんたらはもうみんな書いてるので、僕が一番失敗した点のみピックアップしてご説明します。脳内垂れ流しなのでみんなはマネしないでね! 会場で一番シェアの端末はぶっちぎりでGalaxy Nexus/ICSだったわけですが、ターゲットのシャープ端末はそんなことはないよねー、と。 参考:Android 通信キャリア 2011-2012秋冬春モデル一覧 http://greety.sakura.ne.jp/redo/2011/10/android-2011-2012.html そんなわけで、qHD(960x540)のhdpi端末をターゲットにお願いしちゃったわけ
店頭やウィルコムストア(ウィルコムの公式オンラインショップ)では取り扱いをせず、2012年4月18日発売予定のPHS端末がこの「防災だフォン(TWX01NX-DE)」です。見ての通り、電池搭載を優先しているため、非常に特徴的なデザインとなっており、昨今の「より薄く」みたいな流れを完全にすっぱりさっぱり無視しており、むしろ清々しささえ感じさせます。 WILLCOM|法人のお客さま向け端末の発売について ~災害などの緊急時にもご活用いただけるラインアップを追加~ http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2012/03/06/index.html 防災だフォン(TWX01NX-DE)|WILLCOM for Business http://www.willcom-inc.com/ja/biz/products/phone/wx/01nxde/i
もらったら忘れられなくなる面白デザインの名刺15枚 ビジネスの場に欠かせない名刺交換ですが、困るのはどんな相手にもらったのか忘れてしまうこと。 最近は印象に残りやすい名刺を用意する人も増えてきましたが、とことんユニークさを追求した15の名刺をご紹介します。 1. ピアノの修理屋さん名刺 ご家庭に多い、アップライト筐体ピアノに変形する名刺。 2. Google検索名刺 この名前で検索すれば、詳細ページに飛べますよという今時のアイデア。同姓同名が多いとこうはいきませんね。 3. HTMLソース名刺 めくると名刺デザインのソースコードが! 4. 荷物のタグ名刺 うっかり荷物につけておくと、紛失したときにその人に届いてしまうわけですね…。 (2012/2/23)追記:こちらは病院で死体の足指につけられるタグだそうです。教えてくださった方ありがとうございます。 5. 歯医者名刺 虫歯とおもって引き出
Tweet 『Double USB』 バッファローコクヨサプライの『どっちもハブ』が話題になっている。USBのオスとメスは方向が決まっているため、挿し込む時によくぶつかるが、『どっちもハブ』のコネクタは上下どちらでも接続できるよう設計されている。 『どっちもハブ』 だが、『どっちもハブ』の用途はUSBハブであるため、向きの問題をすべて解決した事にはならない。そこで Ma Yi Xuan が考え出したのは、オスが譲歩するデザインだ。 Yanko Designで紹介されていた『Double USB』というUSBプラグは、上下どちらでも挿し込めるよう設計されている。 ぶつかったほうのプレートが奥にスライドし、残ったプレートでオスとメスの端子を接続する。 まだコンセプトの段階だが、これならUSBの向きの問題を根本的に解決できるだろう。 どこの世界でも、オスが折れたほうが丸く収まる。 ▶ この記事を
印刷 デザイン心理学の見地から生まれたエアコンのリモコン 千葉大工学部のデザイン心理学研究室から生まれたベンチャー企業が、商品の第1号としてエアコンのリモコンを作り上げた。高齢者でも迷わず操作できることを狙い、従来のリモコンとは違うイメージを目指した。 この企業はBBStoneデザイン心理学研究所。2009年の設立で、千葉市が中央区のきぼーるに設置している起業支援施設に昨年から入居している。 デザイン心理学の研究室は、全国でも千葉大にしかない。日比野治雄教授によると、従来は主観的でしかなったデザインを、客観的に検証する技術を開発し、特許を出願中。見やすさ・安全性・使いやすさ・印象などの観点から検証するもので、その技術を産業に活用しようとデザインのコンサルタントを業務とする同研究所を立ち上げた。 商品として完成したのは、ダイキン工業が4月に発売するエアコン「ラクエア」のリモコン。卓上
この広い宇宙には戦車の砲塔にMigジェットエンジンを積む人がいるのです。Oobject編集部が選ぶ、狂気の戦車12選。 1. Antanov KT 1940年の設計。軽戦車T-60にグライダーを取り付けました。キャタピラのロックは予め外しておき、これで着陸します。 2. Rolling Ball Tank ローリングストーンならぬローリングボール。戦場を転げ回りながら弾を撃ちます。テキサスの人の発明品。 3. Treffas Wagen 1917 蒸気トラクターにインスパイアされたっぽいデザイン。車輪直径3.3m。重量18トン。動かすのに4人要る戦車。 4. M15A Gun Motor Carriage 砲塔を回さなくても全方位的に狙えますね。ドイツが1台だけ試験的につくり、戦後速やかにスクラップにした幻の戦車。未だに「実は遠隔操作の無人戦車だった!」と実しやかに囁かれています。関連:M
各国のパイロットや宇宙飛行士のオフィシャルウオッチで馴染みの深いフォルティスが、2012年のブランド100周年を間近に控えた2011年10月、デザイナーのロルフ・ザックスさんとのコラボレーションを行い、ほかに類を見ないユニークな時計を発表した。 ロルフ・ザックスさんは、黒板をダイヤルにデザインした2008年のフォルティスのアートモデル「IQウォッチ」で知られるデザイナー。このモデルは好評を博し、瞬く間に完売したことでも有名だ。 新作の「FRISSON(フリッソン)」は、フランス語で「ひやりとする冷たさ」「身震」「興奮」を意味する。人の五感に訴えるデザインを得意とするロルフ・ザックスさんがデザインした腕時計は、ヘアライン仕上げのステンレススチール製ケースに半透明のシリコンストラップ、ルミナス夜光処理を施した時・分針を持つ3針モデルというスタイルにおいてはシンプルなもの。だが、驚きの仕掛けが施
タイトル間違えました。 「僕みたいなクソデザイナーが配色する時に騙し騙しデザインする手法」です。 配色には色々作法があります。そして言葉もあります。加法、減法、色の三属性、伝統、政治的意味合い、などなど。厳密に出したらキリがありませんし、プロじゃないので、細かい事は抜きにして、個人的に抑えておく簡単なポイントをまとめてみました。 雰囲気のキーワードを出す なんとなくのキーワードを出します。 カッコイイ! うぉ!すっげ!って感じ クール とにかく渋く。鳥肌立つ感じで 可愛いっぽく。 やっぱ少し可愛くが良い ラブリー♡ もうワクワクーって感じで♥ シンプルに。 余計な物はいらん インパクトどーん とにかく覚えてもらいたい! 爽やかーーー キレイに見せたい! 楽しい! チョーハッピ スーパーハッピ ノ…(ry など。 ここで決めたキーワードがベースになります。 常に頭に入れてお
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く