タグ

広告に関するtanekichiのブックマーク (8)

  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

  • 雑誌『広告』|Vol.417 特集:文化

    全体テーマである「いいものをつくる、とは何か?」を思索する最後の特集は「文化」。その概念の曖昧さと複雑さを受けとめたうえで、風土や言語、宗教や芸術、伝統や権威、経済や政治など「文化」をとりまく観念や事象をとおして様々な視点を投げかけます。

    雑誌『広告』|Vol.417 特集:文化
  • マイナビ2013の広告がすばらしすぎる件

    “マイナビ2013の広告が気持ち悪い”と話題みたいですね。 「マイナビ2013の広告が気持ち悪すぎる」というブログ記事がアクセスを集めているようですし、twitterでは「気持ち悪い」とか「うわぁ」とか、批判的な感想が多く述べられています。 わたしは最初これを見たとき、「なんて素晴らしい広告なんだ!」と思いました。 なぜか。 それは、あの広告がとても「正直」だから。誠実とさえ言えます。 ◇◆◇ マイナビのターゲットは、あれを見ても「気持ち悪い」と感じない、もしくは感じたとしてもその自身の感覚を無かったことにしてしまえるほどには身体的・生理的感度の低い学生だと思います。 あの広告を見て生理的嫌悪感を感じる人は、ハナっからマイナビのアクティブユーザーになんかならないだろうし、 そんな人たちはハナっからマイナビのターゲットではないからです。 ですから、ユーザーの選別という意味ではあの広告は非常に

    マイナビ2013の広告がすばらしすぎる件
  • not found

  • LEGOのこの広告だいすき : 2のまとめR

    2011年07月19日 ➥ LEGOのこの広告だいすき 29 comments ツイート 87:名無しさん@涙目です。(dion軍) []:2011/07/17(日) 20:46:56.30 ID:khQfWfrG0 http://notaniche.com/wp-content/uploads/2008/07/lego-shadow-ad.jpg http://notaniche.com/wp-content/uploads/2008/07/lego-dinosaurier-shadow-ad.jpg http://notaniche.com/wp-content/uploads/2008/07/lego-plane-shadow-ad.jpg http://notaniche.com/wp-content/uploads/2008/07/lego-tank-shadow-ad.jpg

    LEGOのこの広告だいすき : 2のまとめR
  • Cannes Lions 2011 + iPhone - 安藤日記

    安藤日記 安藤日記:デジタルガジェット好き「安藤幸央」の日々のメモ ( yukio.andoh@gmail.com ) [ http://twitter.com/yukio_andoh ] Design Sprint Newsletter https://designsprint.substack.com/ 先週、Cannes Lions 2011 が開催されていました。 今年から単なる「広告祭」じゃなくて、 Cannes Lions International Festival of Creativity という クリエイテイビティを全部ひっくるめたフェスティバルになりました。 手のこんだ数々の感動的な映像広告に心が震えます。 そこでちょっと見渡してみると、iPhoneをうまく活用した広告がたくさんありました。 これはもしかして今後の iPhone アプリの勝ち組の方程式が見えてくるので

  • 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果 | WIRED VISION

    前の記事 電子は「ほぼ完全な球体」:Nature論文 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果 2011年5月27日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Jonah Lehrer 画像はWikimedia 筆者はあまり記憶力が良くない。子供のころの誕生パーティーも、どれも同じような記憶しかなく、自分のパーティーの記憶と、いとこの誕生パーティーを取り違えることもしばしばだった。 しかしそんな筆者にも、高校生活では映画のワンシーンのような記憶がある。金曜日の晩にフットボールの試合に出かけていて、North Hollywood Huskiesがまた負けるのを見ているのだ。友人たちと一緒に後ろのほうの席に座りながら、笑ったりうわさ話をしたりしていた。そして、自分の記憶では、われわれはみなコカコーラを細いガラス瓶から飲んでいた。その晩のほかの

  • これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) : らばQ

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) いかにインパクトがあるか、いかに人を引きつけるか、それが広告の狙いなわけですが、ただ宣伝するだけではなく楽しませてくれる作品もあります。 そんなはっと目をクリエイティブな広告をご紹介します。 以前のものは以下よりどうぞ。 (PART1)、(PART2) 1. ベレッタ・ヒーティング・システム セントラル・ヒーティングと言ったら家中の熱が逃げていかないよう家の構造から設計しなくてはいけません。とにかく暖かいというのが伝わってくる、家に服を着せた広告。 2. BAJAJ DTS Si オートバイの大半を消して、エンジン部分と人だけを浮き上がらせると、これだけ目を引かせるものになると言う例 3. Cemex コンクリートの会社で、すぐに乾いて固まることを強調しています。 4. エッセルンガ"Esselunga" 「(イタリア

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) : らばQ
  • 1