UINavigationBarをUINavigationControllerではなく、UIViewController等に独自に実装する場合、以下のようにします。 // ナビゲーションバーを生成 UINavigationBar* navBarTop = [[UINavigationBar alloc] initWithFrame:CGRectMake(0, 0, 320, 40)]; navBarTop.alpha = 0.7f; // ナビゲーションアイテムを生成 UINavigationItem* title = [[UINavigationItem alloc] initWithTitle:@"Title"]; // 戻るボタンを生成 UIBarButtonItem* btnItemBack = [[UIBarButtonItem alloc] initWithTitle:@"Bac
MKPinAnnotationView の canShowCallout を YES にしておけばピンをタッチしたときにコールアウトが出るようになるのですが、下記方法でマップ表示時点で最初からコールアウトを出しておくことができます。 - (void)mapView:(MKMapView *)aMapView didAddAnnotationViews:(NSArray *)views { [mapView selectAnnotation:[mapView.annotations lastObject] animated:YES]; } mapViewDidFinishLoadingMap: で行う、というのがポイントです。 (僕は mapView:viewForAnnotation: で selected に YESをセットしたりして、うまくいかずハマってました) 参考ページ: How
レゴリスイノベーション(東京都港区)は7月5日、Windows PCソフトをAndroidのネイティブアプリとして移植する独自システム「M.O.E」を実用化したと発表した。既に同社が運営する美少女ゲームストアアプリ「どろっぷす!」で利用しており、今後ソフトメーカーなどに提供していく。【拡大画像】 M.O.Eは、PCソフトのデータを独自開発のシミュレーターと組み合わせてAndroidで動作させるというもの。PCソフトの製品版パッケージがあれば移植でき、デバッグ作業も含めて最短1週間で移植を完了できるとしている。 キーボードやマウスの操作はスマートフォンのタッチ操作に置き換え、画面の解像度は端末に合わせてシミュレーター側で自動調整する。スマートフォンのほかタブレットにも対応し、「今後はiOS版も検討していく」(同社の後藤康宏代表取締役)という。 Android端末のスペックの関係から、現時点で
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