2009年9月10日のブックマーク (3件)

  • てつだうったー! 誰かが仕事を手伝ってくれるかも?なwebサービス

    写真の切り抜きや地図や間取りのトレース、文字起こしなどなど、ちょっとやれば出来るんだけどそんな時間もねー!というコトはよくありますよね。そんな細かーい仕事をヒマ人たちが片手間にお手伝いしちゃいます。※お代分の仕事はキッチリしますけどね! お手伝いをするのはコミュニティに参加している人たち。 かならずやってもらえる訳ではありませんので、 おもしろ半分に頼めるお仕事、オープンにやりとりしても問題ない案件 などに利用にしてください。 大きなお仕事を頼みたい場合はこちらへどうぞ。 仕事発生後のやりとりはtwitterでオープンにやってもよし、そういった訳にも行かない案件はメールなどでどうぞ。細かい指示や料金の支払い方法は各自責任を持って行ってください。※やりとり上で発生したトラブルに関しては「てつだうったー」及び運営者は一切関知いたしませんのでご了承ください。 料金表 cased by m

  • http://www.co-lab.jp/facility/index.html

  • 名著「グランズウェル」に学ぶソーシャルメディア活用の5つの可能性:日経ビジネスオンライン

    前回までのコラムでは、主にテーマ別の情報やメディアが、どのようにマーケティングに影響を与えているかという点について考えてきました。 当然、マーケティングに携わる方からすると、現状の把握を行うだけでなく、さまざまなマーケティング手法を活用して現状をいかに改善していくかという点が重要になります。分析手法ばかりでなく、製品の売り上げを直接的に向上させる手法を知りたいという方は多いでしょう。 そこで、今回は「グランズウェル」というを参考に、ソーシャルメディアを活用したマーケティングの基的なアプローチ方法をご紹介したいと思います。(グランズウェルについての日経ネットマーケティングでの書評はこちら) グランズウェルは、フォレスターリサーチのシャーリーン・リー氏(現在は独立)とジョシュ・バーノフ氏が書いた、企業のソーシャルメディア活用のバイブルとでも言うべき書籍です。(ad:tech Tokyoでの