本日、5月26日より「美人時計」と「オルセー美術館展」のタイアップ企画がスタートしました。「オルセー美術館展2010 ─ポスト印象派」×「美人時計」 毎日、毎日9:00〜9:29の間、1分ごとに美女(元宝塚宙組娘役トップの女優、陽月華)が国立新美術館の外から「オルセー美術館展」会場(2階)までエスコート。 展覧会の音声ガイドも担当する、ナビゲーターの陽月さんが、美術館に到着してから、展覧会場(2階)まで行く30分を1分毎に楽しめます。途中、着替えもあり。 ・「オルセー美術館展2010 ─ポスト印象派」公式 サイト http://orsay.exhn.jp/ ・「美人時計」公式ウェブサイト http://www.bijint.com/ 展覧会始まる前たった30分ですが「美人時計」と「オルセー美術館展」のコラボ企画通勤途中や会社でも十分に楽しめるはずです。 また、タウン情報サイト30min.(
twitterやFacebookを使っていて改めて思うのが、こうしたソーシャルサービスによって、人脈がロングテール化したということです。今までであれば、途切れていた関係もソーシャルグラフとしてサービス上に蓄積されていき、さらにそこに存在する知人を通じてさらに多くの知人へと繋がっていきます。また人脈だけでなく、foursquare、30min.、yelpといったお店情報や位置情報を使ったサービスでも同様のことが言えそうです。 小さな変化、出会いを大事にするのが人生のひとつの秘訣だと考えていますが、 こうしたソーシャルサービスはそうしたきっかけを見つけたり、生かすための有効なツールとなっているように思います。このブロガーをtwitterでフォローする
位置情報サービス「30min.」を提供するサンゼロミニッツは4月29日、米Foursquareなどで話題のチェックイン機能を利用した集客支援の第1弾として、ゴールデンウィーク期間限定のキャンペーンを開始した。 チェックインとは、お店への訪問履歴を記録し、共有できる機能。30min.のアプリでチェックインすると、「店名なう。」という文言を自動的に投稿できる。また投稿機能を使うと、写真やコメントも付けられる。Twitterにも同時に投稿できるため、友達に現在地やお店の感想を共有したい場合などにも便利だ。 ゴールデンウィーク期間限定のキャンペーンでは、4月29日から5月5日までの7日間、全国63店舗のキャンペーン参加店舗で、30min.のiPhoneアプリのチェックイン、投稿機能を使い、画面をお店のスタッフに見せると、その場で特典がもらえるというもの。キャンペーンの参加条件と特典はお店により異な
飲食店情報を検索するアプリが進化して「30min.おでかけ」となっていたのですが、さらにチェックイン機能も搭載しつつ、コミュニケーションアプリとなりました。 チェックイン機能というのは、どこそこの店にいるというのをツイッターに投稿できる機能です。 同様の機能は「Foursquare」というアプリにもあるのですが、のべつ幕無しに現在地をポストするのは抵抗もあったのと「30min.おでかけ」は日本語になので、より利用しやすいかもしれません。 チェックイン機能の利用は、最初に設定が必要です。 設定が完了すると、自分がいる場所をつぶやくことができるようになります。 「Foursquare」では店に足しげく通ってチェックインすると位(?)が上がっていくのですが「30min.おでかけ」では、そういう機能は実装していません。 ただし、チェックイン回数へのサービスはお店との連携を検討しているそうなので、こ
最新のトラックバック ブックマーク※開設日順 Hobby & Travel 私の個人サイトです。旅行記などを更新。 【カレー(関東)】 CDET!! curryvaderさんの超有名ブログ。祝1000軒!この金字塔は前人未到かと。 お気に入りのカレー屋さん700 たあぼうさんの超有名カレー屋さんブログです。祝700軒!駅名やお店の名前でカレー屋さんを探してみよう! Curry My Love! カレーブログ界のジキルとハイド、ヒロシさんのサグラダ・ファミリア的ブログです(ぉぃ) 仮性人の「あ、店はスープカレーです」 仮性人.comさんのブログです。スープカレー店全国制覇目前! ◆毎日カレー◆と★タイ料理★ エスニカンさんのブログです。タイ料理屋の情報量は必見! ステキ伽哩のさんぽはステキ ピアノ弾き・濱埜宏哉さんのカレーブログです。 カレーなる日々 夢実現!渡印されたサントーシーさんのブロ
Twitterの流行やiPhoneの普及、新OSの発表など、2009年のIT業界にもさまざまな出来事があり、注目を集めた。 では、2010年のトレンドや注目すべきサービスは何なのだろうか? 起業から数年のテクノロジーベンチャー経営者らに聞いた(企業名の五十音順・敬称略)。 2010年のキーワードは、「手軽さ」と「ライトなソーシャル性」の融合でしょう。今までのブログやSNSを続ける重たさに飽きが生じ、人はヘビーなつながりから、軽いつながりへ移行しています。Twitterがいい例ですね。 また、ソーシャル性という点で「Facebook」や「mixiコネクト」にも注目しています。今まで発生したつながりから必要な情報がフィードされる。情報は知らない人がストックしたものを見る時代から、友人や興味がある人がフローするものをフィードする時代になることで、リアルタイムな世界感が強くなっていく――その変化に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く