2010年1月12日のブックマーク (2件)

  • そのモバイルサイト見やすい? 使いやすい? ユーザビリティをアップさせるチェックポイント7 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、「プチペット」を担当している吉沢です。 最近はモバイルサイトを作成するためのブログやノウハウなどがたくさん出てきて、とても便利になってきましたね。 個人的にはモバイルサイトのデザインやユーザインターフェース関連に関心が高いので、ブログでは「モバイルデザインアーカイブ」さん、「case:MobileDesign!」さん、では日々、こちらで勉強させていただいております。 モバイルユーザビリティ・デザイン Web制作者が身につけておくべき新・100の法則。 著者:株式会社ゆめみ 販売元:インプレスジャパン 発売日:2008-12-25 おすすめ度: クチコミを見る モバイルデザインアーカイブ。―携帯Webコレクション 著者:モバイルデザインアーカイブ 販売元:春日出版 発売日:2009-08 おすすめ度: クチコミを見る ケータイサイトのレイアウト 企業・キャンペーン・サービ

    そのモバイルサイト見やすい? 使いやすい? ユーザビリティをアップさせるチェックポイント7 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • コロプラ提携店舗、月間1万人以上が来店

    コロプラは1月8日、携帯電話用“位置ゲー”「コロニーな生活☆PLUS」(コロプラ)の来店促進サービス「コロカ」を導入している全国29店舗に、合計で月間1万人以上のユーザーが来店していると発表した。 コロカはコロプラと連動したカードで、導入店舗で所定の商品を購入するともらえる。栃木県日光市のせんべい店「石田屋」や、佐賀県の有田焼の窯元「しん窯(がま)」などが導入。来店客を増やしたという。 8日から新たに、宮崎県の呉服店「染織(そめおり)こだま」、鳥取県の「中川酒造」など4店舗と連携。計33店舗がコロカに対応する。 コロプラの2009年12月末のユーザー数は75万人。1年間で10倍に増えたという。月間ページビューは9億4000万。 関連記事 「コロプラ」にEdyで投げ銭が可能に 「コロプラ」の投げ銭機能の決済手段として、電子マネー「Edy」が新たに対応する。 菊正宗酒造、コロプラの“位置ゲー”

    コロプラ提携店舗、月間1万人以上が来店