A suite of modular libraries and tools which work together or independently to enable rich interactive content on open web technologies via HTML5.
josh tynjalaブログ2011.1.11のブログエントリ Flash to HTML5: Gridshock Remade « Josh Talks Flash actionscriptハッカーjosh tynjalaが自分のflashゲームをhtml5に移植してみたよ、な記事 色々困ったこととかハックとかをつらつら書いてて面白い 昔YUI使う機会あってからはASでもクロージャー使いまくってるよとか HTML5 Audioの実装はどのブラウザも現時点で使いものにならないとか 検討したライブラリ・使ってみたライブラリにも寸評が入ったり 以下斜め読んだ内容 Gridshock flashアプリ。これのHTML5ver.作った Gridshock flash/AIRでの開発は楽しいしこれからも続ける flashに新しい視点をもちたいと思ってやってみた python勉強してpygameで移
AIMS ver1.91を公開しました。ダウンロードページへどうぞ。 頂いた不具合に対処したリリースです。ずいぶん間が開いてしまった割に小幅の更新で恐縮ですが、その理由はこの先で。 sendMessageで戻り値が得られないバグを修正した他、若干の機能追加・修正を行っています。詳しくはリリースノートをごらんください。 Read the rest of this entry » 3/13追記:昨日公開のv1.90ですがEXEファイルのビルドミスにより、一部機能がリリース通りに動いておりませんでした。本件を修正したAIMS v1.90aを公開しましたので、お手数ですがダウンロードをお願いします。 AIMS ver1.90aを公開しました。ダウンロードページへどうぞ。 色々今後に向けてどうのこうのしている途中のバージョンです。追加修正が山ほどあるのですが、特に大事なところだけ載せます。詳細はリリ
始めに † ここはDirectX9/10用ゲーム向けエンジン"Selene"の開発に関して色々と記述してあるところです。 ↑ 対応ランタイムはこちら/DirectX (March 2008) DirectXのランタイムに関してはそこそこ新しいものを使っていくようにします。 古いものを使うメリットがない事と古いランタイムには入っていない関数を一部で利用している事が理由です。 DirectX9(ShaderModel3.0) ・基本機能をすべて実装 DirectX10(ShaderModel4.0) ・基本機能+特化したハイエンド機能 DirectX9(ShaderModel2.0以前) ・最低限の描画機能 お勧めツール † ToyStudio メタセコイア等で作ったモデルにアニメーションをつける事が出来ます。 XファイルはもちろんFBXでの出力もサポートされていてフリーでアニメーション
JGame is an open source 2D game engine that makes multiplatform development easier. It runs on the Java JRE 1.3+ platform with optional OpenGL (JOGL) enhancements, the J2ME (MIDP2.0/CLDC1.1) mobile platform, and the Android (2.1+) platform. There is also a Flash (Actionscript 3) version. JGame features sprites with automatic animation and collision detection, a tile-based background with easy spri
Haven't posted recently, mostly because there haven't been any great leaps forward in Slick. However, the toolset is being used by a lot of people to create great looking games in short time spans, checkout: SingSong Karaoke Sudoku Dreams Rocket Pod The library is also being expanded by the community: SVG Engine Slick comes from some basic GUI classes. Nothing more than the very simplest of thing
GOLDEN T GAME ENGINE (G T G E) Game Programming for Java Programmer Introduction | Key Features | Requirements | Documentation | Download | Source Code | Miscellaneous Introduction Golden T Game Engine (GTGE) is an advanced cross-platform game programming library written in Java language. GTGE library provides a complete routines for making 2D game from low level routines such as hardw
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