In a series of posts on X on Thursday, Paul Graham, the co-founder of startup accelerator Y Combinator, brushed off claims that OpenAI CEO Sam Altman was pressured to resign…
“Grubwithus”というサービスについて、「Social Mealsって何なの?」と@usaponさんがつぶやいていてました。ソーシャル・ダイニング(Social Dining)やソーシャル・ミール(Social Meals)なんて言葉があって、日本では馴染みがないけれどこの言葉自体は別に新しいものではないです。 改めて”Social Dining”で検索してみたら、Urban Dictionaryにありました。当然もっと色々な使われ方をしていると思うけれど、簡単に言うとグループで、「食べる」ことよりも「交流」をメインにした長時間の食事会。@kosukが書いた「Social Dining -もう一度社交に目を向ける」の方がイメージが湧くかな。そんなソーシャル・ダイニングをもっと広げて、自分たちの普段の生活や仕事の輪を越えて新しい人と出会おうというサービスが“Grubwithus”です
新たなトレンドを生む「モバイル」 モバイルはディスプレイ広告の新たなトレンドとなっている。消費者はより多くの時間を、スマートフォンをはじめとしたモバイル端末で過ごすようになった。これにより、属性ターゲティングや地域ターゲティングといった既存の広告技術に加え、「ハイパーローカル」と呼ばれるピンポイントなターゲティング技術が生まれた。 米国でのNikeの事例は興味深い。屋外の看板を携帯電話のカメラで撮影して、Google Goggles で検索すると、 Nike からのメッセージがモバイル端末で見られる。看板そのものにはインタラクティブな要素はないが、モバイル端末と組み合わせることで、クリエイティブかつフィジカルなメディアに変貌した一例だ。 Nikeの屋外看板をスマートフォンのカメラで撮影し、Google Gogglesという 画像認識サービスにアップロードすると、詳細な情報が表示される仕組み
Prev. [Title for Previous Page] Next [Title for Next Page] May 18, 2011 A lot of smart, creative people make a compelling case for social media marketing and encourage brands to shift more money into such activities. But the latest news from some of social media's business pioneers challenges the very assumptions upon which those decisions are based. Old Spice's YouTube videos didn't impact sales
HOME > ウェブマガジン一覧 編集中 投稿日:2018年2月12日 author Copyright© WebMagMania! , 2018 All Rights Reserved.
国内4大ソーシャルアプリ・プラットフォーム、mixi、GREE、Mobage、Amebaの2011年1-3月期の四半期決算発表が出揃った。現在、4社の外部環境は、多機能携帯の成熟やスマートフォンの急成長、さらにFacebookなど海外勢の急追などで激変期にある。それらを踏まえ、今回の調査では、現業績やサービス比較に加え、各社の戦略などもあわせて分析してゆきたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を主要な情報ソースとしている。あわせて、ネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings NetView」およびビデオリサーチインタラクティブ社「Mobile Media Mesurement」による視聴データ調査、関係者ヒアリングもあわせ、多面的な考察を試みた。 また、当記事においては,それ
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