タグ

Googleと広告に関するtaniguhiのブックマーク (3)

  • Google が予測するディスプレイ広告の将来と進化する DoubleClick のプラットフォーム

    新たなトレンドを生む「モバイル」 モバイルはディスプレイ広告の新たなトレンドとなっている。消費者はより多くの時間を、スマートフォンをはじめとしたモバイル端末で過ごすようになった。これにより、属性ターゲティングや地域ターゲティングといった既存の広告技術に加え、「ハイパーローカル」と呼ばれるピンポイントなターゲティング技術が生まれた。 米国でのNikeの事例は興味深い。屋外の看板を携帯電話のカメラで撮影して、Google Goggles で検索すると、 Nike からのメッセージがモバイル端末で見られる。看板そのものにはインタラクティブな要素はないが、モバイル端末と組み合わせることで、クリエイティブかつフィジカルなメディアに変貌した一例だ。 Nikeの屋外看板をスマートフォンのカメラで撮影し、Google Gogglesという 画像認識サービスにアップロードすると、詳細な情報が表示される仕組み

    Google が予測するディスプレイ広告の将来と進化する DoubleClick のプラットフォーム
  • Google - ディスプレイ広告のこれから

    このスペースは、はかりしれない可能性をもっています。 数えきれないほど多くのユーザーが、このスペースと接触しています。その回数は、1日数百万回以上にものぼります。 私たちの目標は、あらゆるユーザーに対して、このスペースに触れる体験をより豊かで魅力があり、有益なものとすることです。 このスペースが大きくなればなるほど、ユーザーへの影響力も大きくなるからです。Google が考える、ディスプレイ広告の世界。 詳細はこちらから http://www.google.co.jp/korekara

    Google - ディスプレイ広告のこれから
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    James Khatiblou, the owner and CEO of Onyx Motorbikes, was watching his e-bike startup fall apart.  Onyx was being evicted from its warehouse in El Segundo, Los Angeles. The company’s unpaid bills were stacking up. His chief operating officer had abruptly resigned. A shipment of around 100 CTY2 dirt bikes from Chinese supplier Suzhou Jindao…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    taniguhi
    taniguhi 2010/07/28
    ネット集客担当としてはめちゃめちゃ楽になるね。
  • 1