タグ

2011年3月1日のブックマーク (6件)

  • 「ごはんはおかず」 日本人の73%

    「ごはんはおかず」 日人の73% これは嘘ニュースです ごはんはおかず――。ごはんを主ではなくおかずであると考える日人が73%に上ることが、飲店情報検索サイト『べナビ』の調査で分かった。弥生時代以来2千年以上続いてきた「ごはんは主」という日人の概念が大きく変わりつつあるようだ。 べナビでは今年2月、サイト会員3千人を対象に「ごはんはおかずですか」と質問。そのうち2500人余りから回答を得た。その結果、有効回答数の73%にあたる1822人が「ごはんはおかず」と答えた。 世代別の回答では10代から30代までは80%以上が「ごはんはおかず」と回答。一方で40代以上では「おかず」派と「主」派が同程度の割合で拮抗(きっこう)した。 また個別の自由回答にはさまざまな事観が表れた。「主」派の回答がほとんど「日人としての伝統だから」「毎日べても飽きないから」に終始したのに対し、「

    「ごはんはおかず」 日本人の73%
    tanimiyan
    tanimiyan 2011/03/01
    オチが全然関係無いww
  • IE、Adobe Reader、Javaのぜい弱性が三大ターゲット

    カスペルスキーラブス(以下カスペルスキー)は2月上旬、モスクワに報道関係者を集め「2010年~2011年におけるサイバー脅威の状況」と題した講演を実施。同社北米・南米地域シニアセキュリティリサーチャーのコート・バウムガートナー氏(写真)は、インターネットのセキュリティトレンドについて解説した。それによると、発見される攻撃の数はここにきて急増しており、2010年は前年の約15倍にあたる約19億にも達したという。狙われるターゲットとなるのは、Internet Explorer、Adobe Reader、Javaの三つが多いと分析する。 インターネットにおける攻撃は前年比14倍以上に急増 バウムガートナー氏はまず具体的な数字を挙げて2010年を振り返った。カスペルスキーの観測によると、インターネットにおける攻撃の数は、ここ数年で急速に増えている(図1)。具体的には、2008年が約3000万件だっ

    IE、Adobe Reader、Javaのぜい弱性が三大ターゲット
    tanimiyan
    tanimiyan 2011/03/01
    企業だろうとIE使うのはホントもうやめた方がいいと思う。
  • 人を萎縮させるやり方はその人の価値を下げる : 小野和俊のブログ

    はてなの近藤さんのブログの「怒る必要などない」というエントリーで、京都ではてなと同じビルに入っていた歯医者さんの引退飲み会に参加して、引退する彼の「怒る必要などない」という話を聞いたことが紹介されている。 先生が30代の頃は毎日スタッフのミスをメモし、診察時間が終わるとそのスタッフを怒っていたそうです。ところがある時、「怒る必要などない」ということを悟り、対等な人間として接するように変わったそうです。それから入ったスタッフの方の多くは、10年以上も勤務され続けたそうです。怒るのは自分の自信のなさの現れである、と仰っていました。 私個人としては、社内で人のことを「○○君」と呼ぶことにも抵抗があるタイプの人間で、「上司が部下を○○君と呼んだりしてるけど、もし立場が逆転したらどうするつもりなの?」と素朴に思ったりしてしまうわけだが、取引先や社内の関係者に対して、冷静な言葉を保てず、怒ったり威圧す

    人を萎縮させるやり方はその人の価値を下げる : 小野和俊のブログ
    tanimiyan
    tanimiyan 2011/03/01
  • 電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。でもあんまり真に受けるなよ - 僕と花子のルンルン生活だヨ!

    巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ 電通とフェイスブックの提携話について書くのがブームなのでオレも。 ただし、オレは「現場がどうなるか?」という話をしてみるぞ。 まずは電通とフェイスブック社の提携内容について。以下、プレスリリースより。 ************************************* 広告主向けにFacebookページ(※1)のコンサルティング/制作を行うと 共に、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、 マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティング展開を 広告主に提供してまいります ************************************* いや、2chじゃないけど、妙に最近フェイスブックについて広告業界の 人々が話しまくってるよなぁ、な

    電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。でもあんまり真に受けるなよ - 僕と花子のルンルン生活だヨ!
    tanimiyan
    tanimiyan 2011/03/01
    ソーシャルマーケティングはマスマーケティングに対する破壊的イノベーションと考えると電通自体がやってもうまく行かないと思う。
  • 電通がFacebookのプレミア広告枠を買い切ったからってどうということはない、という見かた。[@rkanbeのライフノート]

    えっ、なんだなんだ?Facebookって代理店マネーに占領されちゃったの?って感じでざわざわしちゃう感じはあるかもしれないのですが、まずはひとつずつ状況を確認してみましょう。 プレミア広告枠ってどこ? まず、今回の提携の趣旨をみてみましょう。 電通、米フェイスブックと提携 プレミア広告を販売  :日経済新聞 「プレミア広告はフェイスブックを起動したログイン画面に表示され、他社の広告が同時に表示されないため、注目度が高いという。フェイスブック側は電通の営業網を生かし、日企業の広告需要を開拓していく。」 このプレミア広告、ともするとmixiにログインする前のど派手な広告のように思うかも知れません(実際にこちらの記事にはそういうスクリーンショットがあります )でも、Facebookを常用するユーザであればここはほとんど見ないよなあ、という実感もあるのではないでしょうか。 滞在時間や再訪問率が

    tanimiyan
    tanimiyan 2011/03/01
    納得。まあFacebookにおいて広告って重要じゃないしね。
  • あなたもPOLYSICSに!Twitter専用バイザーアイコン登場

    これは自分のTwitterアイコンに、POLYSICSのトレードマークであるシルバーバイザーを装着できるというもの。装着方法はPCのみ閲覧可能な特設ページにて解説されており、日語版だけでなく英語版ページも用意されている。 なおPOLYSICSは、3月4日に東京・SHIBUYA-AXにてワンマンライブ「コニチワ! New POLYSICS!!! ~マッハ AX ギュンギュンギュン!!!~」を実施。このライブの模様はUtream生中継が予定されているので、ファンはバイザーアイコンを実装して中継に参加しよう。

    あなたもPOLYSICSに!Twitter専用バイザーアイコン登場
    tanimiyan
    tanimiyan 2011/03/01
    公式というあたり非常にいいww