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selfに関するtaninswのブックマーク (9)

  • Daftar Serta Masuk Saat ini Di Situs Slots Online Terpilih Ojekslot

    taninsw
    taninsw 2011/12/11
    回想がぷるぷるする css transform使用時に位置やサイズがどう計算されるのか調べる必要あり
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    taninsw
    taninsw 2011/12/11
    hgroupは嫌いだけどピンググループに敬意を表して使った
  • proxy(EcmaScript:Harmony) + brainfuck(firefox only) - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

    taninsw
    taninsw 2011/09/21
  • setAnimation (requestAnimationFrameのタイマー互換の改造) - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

    http://subtech.g.hatena.ne.jp/mayuki/20110821/1313917754 をfirefoxでもrequestAnimationFrameで動かすテスト 面倒なのでmozBeforePaintは使わない. サンプルを複数のアニメーションを同時に動かしたものに改造 memo: animation frame request callback list, <handle, callback, cancelled> handle :UA generater integer (greater than zero) callback : callback function (which require timestamp as a argument) canncelled:default false [1:{callback: <FUNCTION>,cannce

    setAnimation (requestAnimationFrameのタイマー互換の改造) - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS
  • ミレニアムメガネの10年 - 定義すれば存在する

    2000年問題 昔のコンピュータは現在の物とは比べようも無い程貧弱だった。そこでは節約は美であった。かつては無視できない程多くのソフトウェアが西暦のデータを内部的に下2桁で扱っていたため、西暦が2000年になると、コンピュータにとっては1900年になったのと区別が付かず何らかの問題を引き起こしかねない…と考えられていた。いわゆる2000年問題(Y2K problem)である。それは一部の人の間では世界の終末シナリオのように語られていたが、事前の改修・置換等の取り組みの甲斐もあってか大きな社会的な混乱に至るような事故は発生せずにすんだ。つまり、2000年の訪れとともに、2000年問題は去ったのだ。しかし、この2000年の到来は、全く種類の異なる別の業界に西暦に纏わる新たな問題を受胎させていた。 ミレニアムメガネ 2000年は下3桁が0で並ぶ特別な年である。もちろん西暦なんて人が決めた物差しに

    taninsw
    taninsw 2010/08/01
    一応完成という事で。といいつつ今ver 1.15ぐらい。
  • ドワンゴ、クリプトン騒動 - 定義すれば存在する

    騒動の流れをちゃんと理解したわけでもなければ、追う気力もないので、 あくまで、双方のブログを読んだ印象から浮かんだイメージについて。 騒動の主体を、平行して動く三つのスレッド(Dwango,Frontier Works,Crypton)と、一つのリソース(権利者)に例えて考えてみる。 各スレッドが,明確に定義された(Well-defined)統一プロセスに従わなかったばっかりに(口頭か文書か、契約が先か仕事が先か等)、どこかでデッドロックが起きて契約の遅延が発生。(事務手続きが円滑に行われなかった http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/2_2.html) 待ちステートだったはずのDwangoが「当初の合意から相当の時間が経過していることもあり(http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000744.html)」タ

    ドワンゴ、クリプトン騒動 - 定義すれば存在する
  • 京アニ版のCLANNAD - 原作から抜け落ちた描写・変わった描写(1話時点)

    原作のシナリオから自分が気になった所だけを抜粋したので、他の人が作ればまた別の物になると思います。2話以降で後付けで説明されたり、回想の形で挿入されたり、時間軸をずらして取り入れたり、というのも当然あると思います。京アニが、この長大な作品の、何を描いて何を描かないのかという取捨選択の趣向を見守っていきたいと思います。 また、あとから追記するかもしれません。→少し追記しました。 「町」とその開発への言及やたらと自然が多い町。 山を迂回しての登校。 すべての山を切り開けば、どれだけ楽に登校できるだろうか。 直線距離を取れば、20分ぐらいは短縮できそうだった。 代わりに「売地」が写される。 アバンタイトル【女の子】「それでも、この場所が好きでいられますか」 ………。 【女の子】「わたしは…」 【朋也】「次の楽しいこととか、うれしいことを見つければいいだけだろ」 【朋也】「あんたの楽しいことや、う

    京アニ版のCLANNAD - 原作から抜け落ちた描写・変わった描写(1話時点)
    taninsw
    taninsw 2007/10/06
    ブクマ数が突然増えた。
  • 定義すれば存在する-ゲーム的リアリズムの誕生

    そもそもこのの第2章で取り上げている作品の多くはメタフィクションじゃない。『All You Need Is Kill』も『ONE』もメタフィクションじゃないし、『Ever17』だってどちらかといえば叙述トリックですよね。普通の意味でメタフィクションだと言えるのは『九十九十九』だけです (中略) 感想を書くのならば一応そこらへんは判って書いてほしい。これは読者への希望ですが。 私に"も"*1無理です。 『ONE』だけではない。・・(中略)・・上記のようなメタ物語的な構造を備え・・ (中略)・・「メタ美少女ゲーム」とでも呼ぶべき試みが次々と現れている。 筆者がここで「メタ美少女ゲーム」と呼びたいのは、数ある狭義の美少女ゲームのなかでも・・(中略)・・、自己言及的な語りやメタフィクション的な設定というかたちでとりわけ明確に表現している作品群のことである。 そのような作品は数多く・・(中略)・・

    定義すれば存在する-ゲーム的リアリズムの誕生
  • 2006-10-21

    http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20060307#1141708818 http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//b.hatena.ne.jp/taninsw/20061005%23bookmark-1522615 はてブは100文字制限がキツいので、こちらに書かせて頂きます。 悪意あるuser.jsを作るなら、rkmなんて中途半端なもの使わずにパスワードを盗むと思う。それとCSRFはサービスが持つ脆弱性であって。脆弱性は「利用する/される」ものであり、引き起こされるのは「現象」や「被害」かと 文字数制限を気にして言葉を省略してしまい不正確な記述になってしまいました。 あれは「全サイトはてブ化」の利用によって「脆弱性の発生」という現象を引き起こす、という意味です。 決して「悪意あるuser.js」だと疑っているわけではありま

    2006-10-21
    taninsw
    taninsw 2006/10/22
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