Facebookの「購入ボタン」は、1つの広告枠で複数の画像を掲載できる「カルーセル広告」にも対応する。テストに参画するEC制作支援のショッピファイを利用するEコマース運営会社の一部に招待メールが送られており、Facebookアカウントと連携させると、「購入ボタン」付きの投稿ができるようになる。 フェイスブックが、導入テスト中の「Buy(購入)ボタン」対象企業数を拡大した。テストに携わるEコマースサイト制作支援のショッピファイ(カナダ・オタワ)が11日、明らかにした。 「購入ボタン」は、Facebook投稿や広告から直接商品を買えるようにする仕組みで、Eコマースサイトの販促施策を変える可能性がある。従来は「商品への興味を育て、商品紹介ページへ誘引し、最終的に購入ページで決済してもらう」とステップを踏んでいたのが、商品と「出会って数秒で決済」が可能になるのだ。Pinterestでは、利用者の
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