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現在、世界の主要自動車メーカーが販売する量産EVは、大容量のリチウムイオン電池を搭載し、長距離走行に耐えうる航続距離を確保しているのが主流だ。EVでは電池が車両コストの3~4割を占めるとされ、電池容量の増加は価格上昇に直結する。 永守氏は「車両価格は200万~300万円でも高い」と主張する。中国・上汽通用五菱汽車が同国で約50万円で販売し、大ヒットした格安EV「宏光MINI EV」を例に挙げ「EVは安く造れる」(同氏)と強調した。 日本電産社長の関潤氏は「金銭的に余裕があるユーザーは、充電などの不便さを嫌がる。今は、自動車メーカーがこうしたユーザーに向けてEVを造っているから、価格が高い」と分析する(図3)。そのうえで、関氏は「日常的なクルマ使いにおいて、9割以上のユーザーの平均運転距離が30km未満」とのデータを示し、今後は「航続距離が短くても、価格の安いEVを欲しがるユーザーが出てくる
はらちゃん。 @harachan_marry 歳を取ると、特に女性は隠れていた嫌な部分が色濃く出てくると思ってる。祖母や母を見ていても思う。自分も社会に揉まれるうちにどんどん気がキツくなっている気がするけど、朗らかで余裕のある、おっとりしたおばさんになりたい。日々意識しないと、働く女性は無意識にキリキリしてくると思う。 2022-06-17 08:51:55 はらちゃん。 @harachan_marry 若い時、ピリつく女性に対してお局コワ〜って思っていたけれど彼女達も本当はそうなりたくなかったんだろな。強く在らなければ長年仕事を続けてこれなかったんだ。若者をイビるのは論外だけど、多少キツく見える人って過去に理不尽な事も飲み込みながら必死に乗り越えてきたのかもと思うと愛しいな。 2022-06-17 12:43:31
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