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Shaderとcocos2d-xに関するtaorunのブックマーク (1)

  • 川獺アルカディア − cocos2d-x v3.0 シェーダを使ってみる

    シェーダなんて今まで触ったことないような私ですが、 使ってみたくなったので挑戦してみました。 ちゃんと理解してない状態で書いてるんで、間違ったこと言ってるかもしれません。 こんな感じで書けば一応動くんだなぁ程度の気持ちでご覧ください。 今回やってみるのはモザイクです。 OpenGLのシェーダはGLSLという言語で書くそうです。 そして、頂点シェーダとフラブメントシェーダの2つのファイルが必要です。 細かいことはあんまりよくわかってないですけど、適当にググりながら試行錯誤したら↓のコードが出来上がりました。 mosaic.vsh attribute vec4 a_position; attribute vec2 a_texCoord; attribute vec4 a_color; varying vec4 v_fragmentColor; varying vec2 v_texCoord;

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