ブックマーク / www.interviewz.io (1)

  • Interviewz - インタビューズ | 診断型カスタマーサービスツール | ヒアリングツール

    お問い合わせフォームのよくある5つの離脱理由 お問合せフォームの入力まで辿り着いたとしても脱落するユーザーが一定割合存在します。「入力方法が分からない」「最後まで入力したのにエラーになった」など脱落の理由は様々です。 お問い合わせフォームの離脱率が下がればCVRも上がります。お問い合わせフォームの離脱を減らすためにもよくある脱落理由を5つご紹介します。 1.入力項目が多い お問い合わせの入力項目が必要以上に多い場合、「時間がかかりそう」「面倒くさい」などネガティブな印象をユーザーに与えてしまい離脱に繋がります。 内容のタブや任意入力でも不必要な入力項目がないか確認しましょう。入力項目を減らせない場合は項目の間隔を広めにとり、目に優しく疲れにくい色にするなど工夫が必要です。 2.バグが発生している お問合せフォームの入力中にバグが発生し、最後まで完了できずに離脱するケースが多く見受けられます

    Interviewz - インタビューズ | 診断型カスタマーサービスツール | ヒアリングツール
    taou
    taou 2024/01/30
  • 1