2014年09月18日07:00 アドテクとパーソナルデータとプロファイリングと カテゴリ法務_情報法務 businesslaw Comment(0) アドテクとパーソナルデータについての勉強会に出席。 いわゆる“クッキー(cookie)”が、ネット広告エコシステムの中で広告主/広告メディア/エンドユーザーの間をどのように流通し取り扱われているかについて、過去アドテク企業で働いたご経験をお持ちの法務パーソンから、お話を伺いました。その勉強会のお話の中で、特に私が興味を抱いたのがこの図(発表者の方に掲載許可を頂きました。ありがとうございます)。 ネット広告エコシステムの中には、ネット上の様々なサーバーに蓄積されたビッグデータやサイトのログデータなどを一元管理・分析し広告配信の最適化を実現するDMP(Data Management Platform)という存在がいます。そして、このDMPに対し
![アドテクとパーソナルデータとプロファイリングと : 企業法務マンサバイバル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/22d109b1ff6d3a16330865b5c287c42af902e404/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fbusinesslaw%2Fimgs%2F4%2Fb%2F4b3bfa45-s.png)