2012年3月6日のブックマーク (8件)

  • 【卓球】スーパーショット 10傑

    個人的には5番目のショットが凄いと思う

    【卓球】スーパーショット 10傑
    taqpan
    taqpan 2012/03/06
    トップレベルの卓球は時々変態的なショットが出るからおもろい
  • 感情が「理性より賢い」とき « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

    taqpan
    taqpan 2012/03/06
    これ自分の経験に当てはまる感じ。複雑で判断つけにくい物事は、出来るだけ情報を得た上で直感に任せるとうまくいく率が高い。逆に情報が足りない直感はただの当てずっぽうなのでよく外す。
  • 武器庫が大爆発、巨大な衝撃波とキノコ雲が発生するのをとらえたムービー

    アフリカ中央部コンゴ共和国の首都ブラザビルで武器庫が爆発、少なくとも213人が死亡し、街中の建物のガラスが軒並み衝撃波で粉々に砕け散ったり、建物が吹っ飛ばされたりして多数の負傷者が出ているとのこと。その爆発の瞬間のムービーが以下にあります。 [HD] Brazzaville Arms Depot Congo Blast 200 Dead - YouTube 爆発直前 そして大爆発 この直後に衝撃波が左から右へと進んでいきます もうもうと舞い上がる爆発の煙 衝撃波によって崩壊した建物 病院には負傷した人々が殺到 ガラスも粉々に。 以下のムービーが爆発時とその後の様子を簡潔にまとめています。 Esplosioni blast a Brazzaville, sale a 200 il numero dei morti. CSF Rieti - YouTube また、以下のムービーでは巨大なキノコ

    武器庫が大爆発、巨大な衝撃波とキノコ雲が発生するのをとらえたムービー
    taqpan
    taqpan 2012/03/06
    衝撃波?爆風じゃなくて? って思ったらまじで衝撃波っぽい。大惨事じゃないか。。。
  • 悲しいかな…見る人によってこれだけ変わる職業別イメージいろいろ : らばQ

    悲しいかな…見る人によってこれだけ変わる職業別イメージいろいろ 今の職種に就く前と後で、仕事に対する印象は変わったでしょうか。 実際に仕事の現場を知ると、一般に思われているイメージとは大きく違った……なんてことはよくある話ですよね。 さまざまな職業を視点別に比較した、非常にわかりやすい画像がありましたので、ご紹介します。 1. 役者 2. 訪問販売 3. 弁護士 4. 編集者 5. 大学生 6. 専業主婦 7. 専業主夫 8. 女性プログラマー 9. 女性ゲーマー 10. 写真家 11. 考古学専攻の学生 12. 原子核物理学者 13. 建築士 14. 芸術家 15. 教師 16. 起業家 17. 監督 18. 映画監督 19. 医者 20. ミュージシャン 21. マック・ユーザー 22. マーケティング担当 23. フェイスブック中毒 24. ナース 25. テクニカルサポート 26.

    悲しいかな…見る人によってこれだけ変わる職業別イメージいろいろ : らばQ
    taqpan
    taqpan 2012/03/06
    おもろい。よく集めたなー。友達はかっこよく見えるものなのか
  • 時事ドットコム:ネットで紛れやすい社名に=苦情発覚避け、被害拡大−DS商法詐欺・警視庁

    ネットで紛れやすい社名に=苦情発覚避け、被害拡大−DS商法詐欺・警視庁 ネットで紛れやすい社名に=苦情発覚避け、被害拡大−DS商法詐欺・警視庁 「ドロップシッピング」(DS)商法をめぐる詐欺事件で、ホームページ制作会社「サイト」実質的経営者の権成謙容疑者(41)らが、インターネット上で苦情が相次いでも発覚しにくくするように社名を決めていたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。  ネットで「サイト」を検索しても、「ウェブサイト」など数億件の結果に紛れ、同社に対する苦情が寄せられた掲示板などにたどり着けることはほとんどなかったという。警視庁生活経済課は、こうした工作が被害額が4億円を超えた要因になったとみて調べている。(2012/03/04-15:38)

    taqpan
    taqpan 2012/03/06
  • MicroAdの広告をご覧のお客様へ

    MicroAd行動ターゲティング広告とは MicroAd行動ターゲティング広告は、“お客様にとって有益な情報は何か”ということを考え、最適な情報(広告)を選び出すサービスです。 お客様が求めていらっしゃる、あるいは探していらっしゃる情報を、的確にお届けしおすすめすることで、便利で快適なネットサービスのご利用をサポートいたします。 お得な情報やお役に立つ情報など、有益な情報をお客様にお届けできるよう、MicroAdは努めて参ります。 株式会社マイクロアドは、加盟している「一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(JIAA)」が定めるガイドラインに遵守し、弊社プライバシーポリシーに基づき、広告をご覧のお客様に対して、適切な広告を表示することを目的とした「行動ターゲティング広告」を提供しております。尚、株式会社マイクロアドは、当協会(JIAA)会員として、MicroAd広告ネットワーク企業に対

    taqpan
    taqpan 2012/03/06
  • アニメのどこかで見た動き・構図・演出などを次々とつなぎ合わせたムービー「デジャブ・ザ・ファイヤー アニメMAD」

    アニメーションは動いてナンボというアクション大好き人間にとって、「気持ちのいいアクションシーン」というのは大体似ているような感じがしていたはずですが、それが一体どれぐらい似通っているのかをいろいろなアニメからそっくり、あるいは確かに共通項を感じるようなシーンを結集させてつないで作ったMADムービーが「デジャブ・ザ・ファイヤー アニメMAD」です。 √Bestmadsofalltime ▪ [合作] デジャブ・ザ・ファイヤー アニメMAD - YouTube(2011/3/7に削除されたようです) [合作] デジャブ・ザ・ファイヤー アニメMAD - YouTube とにかくものすごい量がつなぎ合わされており、以下がその一部。 動き的に似ている、演出的に似ている、とにかく同じような印象を受ける、という「動いているのを見て初めてわかる」というものが大量にあるため、必見です。

    アニメのどこかで見た動き・構図・演出などを次々とつなぎ合わせたムービー「デジャブ・ザ・ファイヤー アニメMAD」
    taqpan
    taqpan 2012/03/06
    なんだかよくわからないけど見入ってしまうな。そういうアクションてんこ盛りってことかな。
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:【経済】オタクに対する世間のアレルギーも大幅に減る 電通、「オタク」を専門に研究する「オタクがラブなもの研究所」を設立 3月中に

    1 春デブリφ ★2012/03/04(日) 10:46:17.92 ID:???0 ★「オタク」を研究 ヒット探す嗅覚盗め 電通、月内に研究所 広告代理店大手の電通は3日、アイドルやアニメなどの熱狂的ファンである 「オタク」を専門に研究するシンクタンク「オタクがラブなもの研究所」を3月中に 設立することを明らかにした。オタク専門の研究機関は業界初という。オタクたちが メガヒットをいかにしてかぎ分けるのかを分析。「ヒットメーカー」としての感性を 商品開発に反映させ、新たなヒットを仕掛ける狙いがある。 研究所では、オタクの関心がどこにあるのかを定点観測。オタク研究の有識者ネット ワークを構築するなどしてヒット商品の開発に生かす。 オタクに対する世間のアレルギーも大幅に減っており、電通の調査では「自分を オタクと思うか」の質問に約38%が「そう思う」「そう言われる」と回答

    taqpan
    taqpan 2012/03/06
    電通的にやりたいことは所謂ニワカファンの作り方の研究だろうからオタクには関係ないだろう