【ランス(仏)AFP=時事】フランス北部ランスのルーブル美術館分館で7日、女(28)が展示中の仏巨匠ドラクロワの名画「民衆を導く自由の女神」に落書きする事件があった。女は警備員と客にすぐに取り押さえられた。 精神疾患を抱えるとされる女は黒のサインペンで絵の右下に長さ約30センチにわたって「AE911」と落書きしたが、意味は分かっていない。女は「私の印を残したかった」などと意味不明なことを話している。ただ分館によれば、落書きは軽微なもので、8日までに修復された。 この絵は1830年の7月革命を題材にしたフランスを代表する絵画で、右手に仏国旗、左手に銃を持って民衆を導く女性が描かれている。女は有罪になれば、最大で禁錮7年と10万ユーロ(約1240万円)の罰金刑を言い渡される。
本ベータテストでは、1月に行われた第1回目のβテストで遊ぶことができた1時間のゲームプレイを、アップデートされたバージョンでプレイ可能。そして前回は英語のみだったものが、今回は製品同様に日本語でプレイできるようになる。 第1回めのβテストに参加したプレイヤーは、再エントリー不要。そして前回は参加できなかったけど今回は遊びたいという人のために、公式サイトで追加募集も行われる。登録受付は2月11日午後11時までとなっているのでお忘れなく。当選した場合は、βテスト開始前に登録メールアドレスへ通知が参加コードとともに送られる予定だ。 どんなゲームか気になるという人は、第1回βテストのリポートを掲載しているので、そちらも参照されたし。ミニチュア感炸裂の街の様子や、初期段階で使うことになるだろう各種ツールの使用動画も掲載しているぞ。
OOM Killerに亭主を殺されて一年が経ちました。 私が亭主と出会ったのは今からちょうど4年2ヶ月前、私がGentooをインストールしていたときでした。 亭主はそれなりに経験があるkernel hackerだったので、いとも簡単にGentooをインストールしてくれ、私は一目惚れしてしまいました。 幸い亭主も私も同じVim教だったので、教会で素敵な結婚式を挙げることができました。 少し下品な話ですがmakeに励んだおかげで子宝にも恵まれ、私たちは幸せに暮らしていました。 でも、二人とも気づかなかったのです。 まさか私たちのメモリが限界を迎えていたなんて、思ってもみませんでした。 「メモリ不足な昔の話だからどうせ私たちには関係ない」 - そう思っていたのが間違いだったのです。 亭主は突然、あの悪名高きOOM Killerに殺されてしまったのです。 そこからは悪夢のような日々でした。 毎日毎
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く