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2016年7月14日のブックマーク (3件)

  • 条件付きコンパイル - Unity マニュアル

    Unity の C# 言語サポートには ディレクティブ があります。これにより、特定の スクリプトシンボル が 定義されている か 定義されていないか によって、コードを選択的にコンパイルに入れたり除外したりすることができます。 これらのディレクティブが C# でどのように動作するかについては、Microsoft C# プリプロセッサディレクティブのページ を参照してください。 Unity にはさまざまなビルトインスクリプトシンボルがあり、スクリプトでコードの一部を選択的にコンパイルしたり除外したりできます。 例えば、Windows スタンドアロンプラットフォーム用にプレイヤーをビルドするときに設定されるビルトインのスクリプトシンボルは、UNITY_STANDALONE_WIN です。このシンボルが定義されているかどうかは、以下の特殊なタイプの if ステートメントを使用して確認することが

    条件付きコンパイル - Unity マニュアル
  • Unity|レ厨

  • [Unity] NGUI(Atlas Maker) x iPhone PVRTC 圧縮の注意点 - UPSNAP

    というタイトルではじめさせて頂きましたが、間違っていたらご指摘ください。twitterまで宜しくお願い致します。 テクスチャ iPhone で利用できる唯一の圧縮方式は "PVRTC" という独自の方式です。 まず、Unity ではテクスチャサイズを2のべき乗にしておくべき必要があります。(そうでない場合、内部では2つの画像を持つようになるらしい) そしてここで問題なのが、iPhone で利用される "PVRTC" での圧縮を行うと、テクスチャサイズが強制的に正方形になってしまいます。 ※この点については下記参考記事の[Unity3D]PVRTCがAtlasを破壊する問題についてにて詳しく紹介されております。 NGUI の Atlas Maker NGUI のAtlas Maker は便利ですよね。 "複数のテクスチャを一枚のアトラスとしてまとめてしかもインスペクタから楽々管理でき

    [Unity] NGUI(Atlas Maker) x iPhone PVRTC 圧縮の注意点 - UPSNAP
    tarchan
    tarchan 2016/07/14
    >Atlas Maker のオプションにある「Unity Packer のチェックを外し、Force Square のチェックを入れる」