以前作成したUnity UI(uGUI)で頂点カラーを付けるUIエフェクト(uGUI-Effect-Tool)に だんだん透明になるアルファグラデーション用のコンポーネントを追加しました。 使い方は(Add Component >> UI/Effects/Gradient Alpha)でUIオブジェクトにつけるだけです。 テキストの場合、全体か1文字づつか選べます。 カラーグラデーションの方にも同様のパラメーターを追加しました。 カラーグラデーション、色合成についての以前の記事
![[Unity][uGUI] アルファグラデーションを行うUIエフェクト : うえすと開発メモ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/89157442d24db69af8ed61fe9c8a0d957cb2e406/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fwesthillapps%2Fimgs%2F0%2F9%2F094163d1.gif)
『Lode Runner Legacy』は30年以上の歴史を持つロードランナーシリーズの最新作だ。伝統を守りつつ、新しい体験を提供するための仕掛けが盛り込まれた、まさに「故きを温ね、新しきを知る」作品と言えるだろう。 プロデュースを手がけたTozai Games代表坂野さんによると、あらゆるプラットフォームで遊ぶことができるゲームとして、過去にリリースされた作品はなんと100を超えるという。今回、坂野さんにはゲーム業界の大いなる遺産でもあるロードランナー、それからもちろん最新作である『Lode Runner Legacy』に込められた思いについて語って頂いた。 インタビュー: 池和田 有輔 坂野 拓也 株式会社Tozai Games代表。マイクロソフトでXboxとXbox 360の立ち上げに携わった後、2011年に米Tozai, Inc.とのパートナーシップの下、日本でTozai Game
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