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2020年2月7日のブックマーク (4件)

  • 日赤「宇崎ちゃん」献血キャンペーン 謝礼品変更し第2弾開始 | NHKニュース

    去年、日赤十字社が胸の大きな女性の漫画キャラクターのポスターなどを作成して献血を募ったことに対し「過度に性的だ」といった批判が寄せられたことを受け、日赤十字社は広告のガイドラインを策定したうえで、同じキャラクターを用いた新たなデザインの謝礼品を作り、今月から第2弾のキャンペーンを始めました。専門家は「広告が炎上すると、ただ謝罪して取り下げるケースが多かった中で、今回、批判を受け違う形を提示してきたことは問題解決の糸口となるのでは」と話しています。 ところが、ポスターなどに対してはSNS上で「大きな胸が強調され過度に性的だ」「環境型セクハラだ」といった批判の声があがった一方、「問題ない」「表現の自由を侵害する」という意見が寄せられ、論争が巻き起こりました。 これを受け日赤十字社では、公的機関にふさわしい広告表現のガイドラインを策定したうえで、同じキャラクターを用いた新たなクリアファイル

    日赤「宇崎ちゃん」献血キャンペーン 謝礼品変更し第2弾開始 | NHKニュース
  • 古よりのMacintosh批判への答え - 仮想と現実

    north.thco.mp この記事、気持ちとしてはなるほどなあとは思うのだ。Macは伝統的に「オシャレ」で「カッコよく」「コンピューターの理想」で「使わないやつは馬鹿」みたいな傲慢さを醸し出していた。ついでに高価なので使う人を単純に値段で選別していた。しかし、実際のところ、そんなにMacユーザーがDOSやWindowsのユーザーをいちいち小馬鹿にしたりしてはいなかったし、CMでもMac以外をdisることはなかった。いやラーメンズのCMとかあったじゃんと思うでしょ。あれもうすっかりMacの優位性失われた後のもので、むしろMacユーザー側が「うわ、かっこ悪いからやめてほしいなあ」と思ったものだ。少なくとも日テレビMacのCMなんて、キャノン販売が代理店やってた時代の、観音の絵のやつとか、なにひとつ優位性を語るどころか、意味すらわからないぼんやりファッショナブルなものがごく少数あっただけ

    古よりのMacintosh批判への答え - 仮想と現実
  • アップル「AirPods Pro」のノイズキャンセリング効果は想像以上! 遮音性も装着性もアップ - 価格.comマガジン

    アップルの「AirPods Pro」が2019年10月30日に発売された。昨日、突如発表されたこのAirPods Proは、アクティブノイズキャンセリング機能を搭載したカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。アップルストア価格は27,800円(税別)。発売日に入手できたので、ファーストインプレッションをお届けしたい。 新デザイン&交換可能なイヤーチップで遮音性と装着性がアップ まずは外観からチェックしていこう。AirPods Proは、インナーイヤー型の「AirPods」とは違い、遮音性の高いカナル型となっている。軸部分は短くなり、角度もきつくなった。ワイヤレス充電に対応するケースは、横長の形状に変わっている。重量はイヤホンが5.4gで、ケースが45.6g。2代目のAirPodsはイヤホンが4g、ケースが40gだったので、少しだけ重くなっているが、ほとんど差は感じない。 左がAirPods Pr

    アップル「AirPods Pro」のノイズキャンセリング効果は想像以上! 遮音性も装着性もアップ - 価格.comマガジン
  • Picrew|つくってあそべる画像メーカー

    Picrew(ピクルー)は、つくってあそべる画像メーカープラットフォームです。 画像メーカーで作成した画像は、クリエイターおよびPicrewが許可した範囲でのみご利用頂けます。 以下についてご確認頂き、ご同意の上でPicrewをお楽しみ下さい。 Picrew利用規約 ガイドライン プライバシーポリシー Picrewの遊び方 Cookieの利用について 当サイトではCookieを使用しています。詳細、ターゲティング広告のオプトアウト等についてはプライバシーポリシーをご確認下さい。

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