タグ

2021年11月29日のブックマーク (2件)

  • 「漫画村」の4倍規模 違法漫画サイトへの月間アクセス数は4億目前に ABJ調査

    出版物の海賊版サイト上位10サイトへの10月分の合計アクセス数は、4億の大台目前――海賊版対策を進めるABJが29日、そのような調査結果を発表した。10サイト合算で3億9833万アクセスを記録し、11月に閉鎖した「漫画BANK」を3位に含む上位3サイトの合計アクセスは初の3億超。前年同月と比較して3倍以上に増えている。 上位2サイトについては、9月からアクセス数が118~120%増しており、伸びを抑えきれないと説明。11月に閉鎖した漫画BANKのユーザーも、他サイトに移動することが予測できるため11月のアクセス数も純減とならないのでは、と指摘する。2018年4月に閉鎖した「漫画村」は当時、最大1億アクセス数を記録していた。 上位10サイトの中で、タダ読みされた出版物の被害金額を試算可能な範囲で算出したところ、2021年1月から10月までで7827億円となり、20年の年間被害額である約210

    「漫画村」の4倍規模 違法漫画サイトへの月間アクセス数は4億目前に ABJ調査
  • UE5 Game Featuresで簡単に依存関係なしのコンポーネントを作ってみる - Let's Enjoy Unreal Engine

    今回もUE5についての解説記事です。 UE5に搭載される新機能で、Game Features & Modular Gameplayというものがあります。 docs.unrealengine.com ドキュメントによると以下が概要となっています。 これらのプラグインを使用した機能を作成すると、プロジェクトのコードベースを明確で読み取りやすい状態に維持し、さらに無関係の機能同士の予期しないインタラクションや依存関係を回避するなど、複数のメリットがあります。これは、時間の経過とともに機能セットが変化するライブ製品を開発する場合に特に重要です。 今ひとつわかりにくい!まぁ要約すると、 プロジェクトとは完全に独立した依存関係が全くない何らかの機能を簡単に追加、削除することができる機能 ということです。 実際に触ってみるのが一番はやいですね。では早速使ってみましょう。今回はUE5 EA版を利用していま

    UE5 Game Featuresで簡単に依存関係なしのコンポーネントを作ってみる - Let's Enjoy Unreal Engine
    tarchan
    tarchan 2021/11/29