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ブックマーク / konaken.jugem.jp (3)

  • HTML5版グラディウス(追記済み) | フジサキBlog

    http://appsweets.net/gradius/index.html ついったーで教えてもらって、やろうと思ってFireFox4にアップグレードして戻ってきたらサイトがテンポり気味で・・・ やっとプレイできました。 なんかHTML5ではFlashと同じようなことができるらしいので、昔にmixiアプリでFlashで作ったグラディウスがあったから、同様にHTML5でも出来ているということでしょうか? でもmixiアプリよりも動きはかなりスムーズですよ。 HTML5についてちょっと調べたのですけど全然分からなかったので、どなたか詳しい方、このサイトでなにをやってグラディウスを実現しているのか解説をいただけると・・・。 部長くんが帰ってきてプレイしてもらったのでさらに追記。 遊べるのは1面だけです。 なぜかコナミマークが新しい方だったり、キーコンフィグの説明がPC88/X1版っぽくてニヤ

  • Wii バーチャルコンソール版 MSX沙羅曼蛇の注意点(2/14追記) | フジサキBlog

    タイトル通り、Wii バーチャルコンソール版 MSX沙羅曼蛇(長い・・・)についてです。 何というか気づいたのが今更過ぎるのですが・・・ いや、部長がちゃんと1周クリアまでは動作確認していたので、それで安心しきってしまってまさかそんなトラップがあるとは夢にも思わずにいたんですよw で、題。 VC版MSX沙羅曼蛇で2周目以降に進むにはUSBキーボードが必須です。 以下解説。 MSXグラシリーズは、ゲームオーバーになった際のコンティニューをキーボードの[F5]を押して行います。 また、ループゲームですがクリア後に次周に進むかどうかを聞かれ、対応するボタンを押さないと次周に進めません。 今回のVC版でも、キーボードの[F5]にあたるボタンが、WiiリモコンではBボタン、クラコンではRボタンにアサインされています。 グラ2およびエピIIでは、次周に進むボタンもコンティニューも同じ[F5]なので問

    tarchan
    tarchan 2010/02/13
    VC版MSX沙羅曼蛇で2周目以降に進むにはUSBキーボードが必須です。
  • グラディウスIIの筐体作った | フジサキBlog

    グラIIのインストは全部で6枚あるんです。 いわゆる帯インストが2種、縦長のミニポスターみたいなのが1種×2枚、その上に貼れる遊び方シールが2種です。 これを全部組み合わせると こうなります。 こんなふうに「半純正筐体」化することができるんですね。 ベースは沙羅曼蛇の純正テーブル筐体です。 ガラスを普通の筐体用のに変えました。線入りの物なので多少端が隠れちゃってますが・・・。 あと、この三木商事さんのコンパネは超いい製品です!お値段もお手頃なのでテーブル筐体istの方はチェキですよ! 沙羅曼蛇筐体と。

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