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ブックマーク / www.metalbrage.com (3)

  • テキストの表示 – uGUIチュートリアル

    なお、表示する文字列がTextエレメントの領域からはみ出た時の挙動の設定は後ほど説明するHorizontal OverflowおよびVertical Overflowプロパティで設定します。 Fontプロパティ Fontプロパティには表示する文字に使用するフォントを指定することができます。初期値のままだと使用しているプラットフォームのシステムフォントが使用されるので、プラットフォームごとに文字の見た目が異なる場合があります。Fontプロパティに設定するフォントはアセットとしてインポートしておく必要があります。 Font Sizeプロパティ Font Sizeプロパティは表示する文字の大きさを設定します。 ダイナミックフォントの文字を大きくしたい場合はRect TransformのスケールではなくFont Sizeプロパティで設定したほうが綺麗に描画されます。

  • uGUIチュートリアル – Metal Brage

    uGUI Unity4.6から搭載されたuGUIの使い方を解説します。uGUIUnity Editorに統合された非常にパワフルなUIシステムです。ボタンやテキスト、スライダーなど多くのUIが用意されておりそれらのUIを3Dオブジェクトと同様にシーンへの配置や、Sceneビュー上での操作、Inspectorビューでのプロパティの設定をすることができます。またAsset Storeで販売されている類似GUIシステムより高速です。従来のUIを使用している方は早めにuGUIに乗り換えることをお勧めします。 セクション まずはCanvasからはじめましょう Canvas 画面解像度とスケーリング UIの操作 イメージエレメント テキストの表示 ボタンとクリック時の処理

  • uGUIチュートリアル – Metal Brage

    uGUI Unity4.6から搭載されたuGUIの使い方を解説します。uGUIUnity Editorに統合された非常にパワフルなUIシステムです。ボタンやテキスト、スライダーなど多くのUIが用意されておりそれらのUIを3Dオブジェクトと同様にシーンへの配置や、Sceneビュー上での操作、Inspectorビューでのプロパティの設定をすることができます。またAsset Storeで販売されている類似GUIシステムより高速です。従来のUIを使用している方は早めにuGUIに乗り換えることをお勧めします。 セクション まずはCanvasからはじめましょう Canvas 画面解像度とスケーリング UIの操作 イメージエレメント テキストの表示 ボタンとクリック時の処理

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