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ブックマーク / www.kirurobo.com (2)

  • UE4におけるUDP受信(モーキャププラグイン作成メモ) – キルロボブログ

    これは UE4 Advent Calendar 2015 12日目の記事です。 はじめに モーションキャプチャ装置のデータを受信するプラグインを作りました。 その時の核となったUDP受信あたりの手順を残しておきたいと思います。 扱ったモーションキャプチャ装置について Perception Neuron や、その先輩(ライバル)的存在の MVN といったモーションキャプチャ装置があります。 これらのモーションキャプチャのソフト(Axis Neuron / MVN Studio)はもちろん記録もできますが、ネットワーク経由でデータを送る仕組みを持っています。 このデータを受信できれば、基的にはどんなソフトでもリアルタイムにモーションを参照することができます。 Perception Neuron はどこのご家庭にもあるそうですが、私の身近にあったのは MVN でした。しかし、Unreal En

    UE4におけるUDP受信(モーキャププラグイン作成メモ) – キルロボブログ
  • KinectでMMDモデルを動かす話 – キルロボブログ

    このうち、2013年頃までは Zigfu が使われている例(Oculus Rift と KinetVRネトゲを作ってみるべきではなかったかもしれない など)が多かったようです。 しかし有料ですし、現在は更新が途絶えているようでもあり、お薦めではありません。 1.2. おすすめパッケージ お薦めなのが R.Filkov さん (RF Solutions) の Kinect v2 with MS-SDK パッケージです。 結構前から無料で公開されていたのですが、サムネイルが怪しげな印象だったり、アセットのページに出てくるモデルが萌えないキャラだったりして敬遠されていた気がします。 Free版 Unity でも動作しますし、ジェスチャ認識ができたり、高機能です。 名前が Kinect v2 ですが、このパッケージで Kinect v1 / v2 どちらでも動きます! 便利! 有料なのがネックで

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