ツイッターが過去のものを含むすべてのツイートに回覧数を表示する新機能を導入した。「Twitter analytics dashboard(ツイッター・アナリティックス・ダッシュボード)」と呼ばれるこの新機能はすでに一般公開されており、専用サイトから見ることが可能だ。 本来この機能は広告主や認定されたユーザー向けのものだったが、ツイッターは今回全ユーザーにこのダッシュボード機能を公開した。 ダッシュボード上ではユーザーのツイートが何人に閲覧されたかが表示され、それに加えてお気に入りや返信、リンクのクリック、リツイートの回数なども確認することができる。「engagement rate(エンゲージメント・レート)」と呼ばれる指数ではツイートを見た人の中から何割の人がアクションを起こしたかが示される。 しかしながら、多少使い勝手が悪い部分としては今のところツイートをインプレッションやエンゲージメン
![ツイッター、自分のツイートの人気度が分かる「ツイッター・アナリティックス」を公開 | readwrite.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3448a606aa15be8a72e4e9c97767b201e3ea1905/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Freadwrite.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F08%2FMTE5NDg0MDYyNDkzNTQxOTAz.png)