タグ

arrayに関するtarchanのブックマーク (3)

  • 2,646行もあるUE4のTArrayのヒミツ

    ということで、Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2017、18日目ですので、唐突にUnreal Engine 4のTArrayの話をします。 TArrayは一言で言えば、Epic Games, Inc.が考えた最強の可変長配列です。 (誇張あり) そもそもC++で可変長配列を扱うならばstd::vectorを使うべきだ! そう主張する人もおられるでしょう。 確かにそういった主張は一理あるのですが、 (私もNintendoDSの開発ではstd::vectorを使っていましたが) ゲーム開発で求められる厳密なメモリ操作などをするには std::vectorでは不十分なケースが多いため、 速度とメモリを優先したい、 または来セーフティではないが、どうしてもこの操作を行いたい、 という状況を求められる環境では多くの場合自作のコンテナが必要となります。 ゲ

  • ついに顕在化しはじめたArrayリスク : 404 Blog Not Found

    2013年03月11日18:15 カテゴリTipsLightweight Languages ついに顕在化しはじめたArrayリスク JavaScript: The Definitive Guide (Kindle ed.) David Flanagan [邦訳:JavaScript 第6版] 以下のようにした理由は、実はJavaScriptのArrayが配列ではないことに起因します。 404 Blog Not Found:Algorithm - Ruby 2.0 や Haskell の遅延リストを JavaScript で これに対して、List.Lazyではmapやfilterを関数合成で実現しています。JavaScriptのArrayが、(整数個のデータ構造が順序よくならんだ古典的な意味での)配列でないことは、以下のように確認できます。 JavaScript var ary = ne

    ついに顕在化しはじめたArrayリスク : 404 Blog Not Found
  • PHP: 配列 - Manual

    配列 PHP の配列は、実際には順番付けられたマップです。マップは型の一種で、 値をキーに関連付けます。 この型は、さまざまな使い道にあわせて最適化されます。 配列としてだけでなく、リスト (ベクター)、 ハッシュテーブル (マップの実装の一つ)、辞書、コレクション、スタック、 キュー等として使用することが可能です。 PHP の配列には他の PHP 配列を値として保持することができるため、 非常に簡単にツリー構造を表現することが可能です。 これらのデータ構造に関する説明はマニュアルの範囲を超えるので省略しますが、 各々について、少なくとも一つは例を示します。 この分野は広範囲にまたがり、さまざまな文献が存在します。 より詳細な情報については、それらの文献を参照ください。 array() で指定 配列 は、言語に組み込まれた array() で作成することが可能です。この構造は、 特定の数

  • 1