こんかいの記事では、以前ブログに公開したこちらの記事 dfkfuturelab.hatenablog.com で作った、サウンド管理アクタと、GetMeasure関数を利用します。 まずは普通のBGMの話 UE4でミドルウェアを使わずにBGMを再生する場合、 UE4で普通にステージ用のBGMを鳴らそうとすると、大体の場合は 「BGM.wavをインポートしてloopingにチェック入れて(or入れないで)鳴らして終わり」 というあっさりした処理で終わるのですが、その場合に起きることとして、 ・ループしない場合、BGMが鳴り終わってもゲームが終わらなかったら無音になってしまう ・ループする場合、曲の終わりからまた最初へ戻るので、起承転結がしっかりした楽曲だと繰り返してるのがモロバレになってしまう などの事態が想定されます。そのため、大体の場合は「展開の少ない短いループ用BGM」をループ再生する