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ps4とarchitectureに関するtarchanのブックマーク (2)

  • 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 PlayStation 4の技術概要がGDCで公開

  • コンピュータとしての「PS4」

    「もう1号待つべきだったか。いや、むしろベストのタイミングだったか」――。 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が次世代の据置型ゲーム機「プレイステーション 4」(PS4、Tech-On!の関連記事)を発表したのは、ちょうど2013年3月4日号の特集「異種プロセサ活用、待ったなし」の編集を終えた直後のことでした。SCEの発表内容を聞きながら、私の中では「もう1号待ってPS4の話を盛り込みたかった」という残念な思いと、「PS4が発表された直後の号に記事を掲載できたのだからよしとしよう」という満足感がせめぎ合っていました。 この記事では、半導体メーカーが「ヘテロジニアス」や「ハイブリッド」と呼ぶべきプロセサ構成に向かっていることや、それを使いこなすためのソフトウエア開発環境の整備が進んでいる様子をまとめました。PS4は、そうした動向を象徴する製品といえます。 PS4のマイクロプロセ

    コンピュータとしての「PS4」
    tarchan
    tarchan 2013/03/04
    PCはメモリ以前にHDDがボトルネックだからなあ>(1)については、現行のデスクトップ・パソコンの7倍近くの帯域幅が得られることになります。
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