生成した瞬間は勢いがあるが、すぐに速度が落ちてゆっくりになるパーティクルについてです。 作り方をど忘れしたので、ココにメモしておきます。 パーティクルの速度は生成時に決まる 速度をLimit Velocity Over Lifetimeで制限する カーブでパーティクルの速度を制限 関連 パーティクルの速度は生成時に決まる パーティクルの移動速度は、パーティクル毎にEmit時にStartSpeedで指定されていた値が使用されます。 例えば下の設定の場合、パーティクルが生成時に15~30の速度が設定され、その速度は消えるまで固定です。 正確には、そこからVelocity Over LifetimeやLimitVelocityOverLifetimeで減加速が入ります。 あとNoise等で動きに変化が加えられたり、ColliderやGravity Modifilerで重力や物理っぽい挙動が加わっ
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